アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近食事の最中に意識が飛びそうになります。実際に倒れたりはしないのですが、「意識が遠のいていきそうな感覚」「吐いてしまうかもという感覚」があります。検索してもあまりヒットしないのですが心当たりある方いらっしゃいますか?

A 回答 (6件)

脈が飛んでるのでしょう


一度心電図の検査したほうがいいです
ツムラの漢方薬39を食事の1時間前に飲むといいかも
呼吸が不安定になってると思います
それほど心配する必要はないです
ストレスからくるものです
    • good
    • 0

脳貧血では?


食事により消化のため胃腸に血液が集まり脳への血液の供給が減り、脳貧血を起こします。
朝礼等で長々と立っていて気分不良になるときと症状が似ていませんか?あれも脳貧血です。
    • good
    • 0

低血糖かも


血糖値スパイクがあるのかもしれないですね
内科で検査を受けてみてください
    • good
    • 0

自分の血糖値知ってます? 


血糖値が急激に上昇・下降することで眠気やだるさ、頭痛や吐き気といった症状が出ることがある
    • good
    • 0

病院に行って相談された方が良いかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

この場合は内科でいいのでしょうか?何度も起きてるのでさすがにもう受診しようと思います

お礼日時:2022/04/23 07:29

マズイからぢゃ無くてですかッ?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!