アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女でも鉄骨鳶になれますか?調べても分からなくて…あと、、本当に女性の足場鳶はいるのですか?

A 回答 (7件)

私の親友の屋根屋は以前から女性現場におります。


妊娠かも申告があると現場から離れれますが
外壁屋もやてるのでそちらに回ります。
高所は制限があるので、女子軍団まだ見たことはないですが
足場屋はちらほら普通におりますね。
請負男子班並みにこなせないでしょうけど
働く人がいないので救われてると思うよ
    • good
    • 1

男と同じペース・同じ重量・同じ時間で資材を扱える自信があるなら認められるかも。

    • good
    • 0

女性で鳶職してる方は確かに少ないと思いますが女性でもなれますよ。


1級鳶技能資格を取得されている方も居られますよ。

女性鉄骨鳶職になるには

と1度検索掛けてみて下さい。色々出てきますから。
    • good
    • 0

結構見かけますよ。

    • good
    • 0

なれますし、見たことありますが、少数ですね。


しかし男尊女卑の世界なので、就職活動しても採用されないでしょうし、採用されたとしても、男性より何倍も努力しないと認めてもらえません。
自分(女性)より成績が悪くても男というだけで就職が決まっていくと言っていた人、採用になった男性を何人も見ました。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

女性の足場鳶は、下記のURLで募集しています。


https://www.tomikawa-kk.com/column/asibakouji/704
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!