アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし横田基地がなんだかんだあってアメリカが撤退して自由に使えるようになったらどのように活用すると思いますか?

A 回答 (7件)

特亜攻撃の主要基地に致しますわ。


それが一番ですわ!!
    • good
    • 0

成田空港の代替。


というか、成田と横田を交換するのが、双方メリットが大きいのだけど。
    • good
    • 0

日本ではオペラハウスがないから、オペラを出来るような建物が欲しい。

今やフランス、イタリア、オーストラリア、オーストリア、イギリス、にもあるのでオペラ劇場を立てて欲しいです。
    • good
    • 0

今は首都圏の上空の大部分を横田空域ということで米軍の管轄下にあり、旅客機が自由に飛ぶことができません。

これがなくなるだけで。相当の民間航空が助かるはずです。

基地跡はみなさんがおっしゃるとおり公園が一番ですね。石原慎太郎氏は知事になったときに「横田基地返還!」なんて勇ましいことをいっていましたが、結局何もしませんでした。
「横田基地が自由に使えるようになったら」の回答画像4
    • good
    • 1

立川基地の跡地が昭和記念公園になったように、横田基地跡地も国営の公園にするべきでしょう。

    • good
    • 0

引っ越し先なら、米軍は北海道か、或いはウクライナかもしれない。

親中派ならそう願うでしょう。

横田は民間空港が必要なら使うでしょう。
    • good
    • 0

飛行機の空路変えてほしいから自衛隊以外でお願いしたい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!