電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自衛隊が日本軍に改名する可能性は高いですか?低いですか?

A 回答 (5件)

名称として「軍」と言う事に於いては日本国内にもアレルギーを持つ人が少なくないでしょう。


それに、イチャモン付ける反日政策の国が直ぐ近くにありますしね。
「自衛隊」と言う名称は既に馴染んでも居るので、中身として軍と同等でも変える必要性は
無いでしょう。
    • good
    • 0

既に管轄しているのは「防衛省」です。


そして、海外では「日本軍」という認識です。
 
ただ国内での名称に関しては、過去の経緯から「軍」は無理でしょう。
    • good
    • 1

低いというか無い。

    • good
    • 0

防衛軍なら可能性はある。


ウクライナの件で国軍化への追い風が吹いている。
    • good
    • 1

戦争に負けた日本軍は人気なく、自衛隊も赤字なので人気ないです、とにかくアメリカでは軍は人気です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!