プロが教えるわが家の防犯対策術!

何か最近働くのに疲れました。
集団で働くのが苦手な場合、1人になれる時間が多い職業で働こうと考えています。
また、車の運転が好きなのでそれを職としたタクシーに転職したいと思っています。
転職するタイミングとしては、コロナの動向を伺うべきでしょうか?

A 回答 (6件)

タクシーは接客業です。


利用者は飲酒した客が多いです。
暴力や嘔吐など、厄介ではありませんか?

一人になれる時間が多いのは長距離運送や夜間施設警備など。
コロナに関係なく仕事ができます。
    • good
    • 1

タクシーの運転手は、歩合制だし、あまり給料がよくないんじゃないでしょうか。


一人になれる時間が多い職場なら、夜間のビル警備なんかどうでしょうか。

https://jp.stanby.com/jobs/03fe05743223f0a08104b …
    • good
    • 0

会社負担で2種免許を取得した場合、一定期間は退職できません。


働くのに疲れた人が、運転が好きだからという理由だけでタクシー会社に転じたとしても、ドライバーとしてやって行けるかは難しいですね。
    • good
    • 2

二種免許持っているんですか?


タクシーって 歩合制ですから6対4が普通
タクシー利用してどんな状況化を聞いてみてください。
自分がのらない物は人も乗りません
    • good
    • 0

タクシー運ちゃんは金にならんから、まだバイトとかで稼いだほうがいいレベルです。


手取りで10万円もない仕事して生活できるのならいいですが・・・
引かれて5万、6万とかですよ。
    • good
    • 0

今はまだコロナ禍でタクシー需要が少なく、タクシー運転手の仕事が減っているのが現実で、出勤日数を減らされているケースも多いです。

またタクシー運転手は基本給+歩合給がほとんどですので、うまく採用されても歩合給部分が少なめであろうと思われます。

以上を理解しているなら転職も良いのではないですか?そのためには仕事があるかどうか事前に確かめることをお勧めします。また二種免許が必要ですので、持ってない場合は会社で費用負担してくれる制度があるかどうかも確かめてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!