プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

後天性の病気の原因って結局、ストレスですか。

A 回答 (4件)

日本人の場合パン食の人は病気になり易い。


人間の遺伝子は短期間には変わらないので日本人が古来から食していた米、味噌汁、漬物、魚、煮物、緑茶を食べてる人の方が病気になりにくい。
サラダや乳製品も日本人の体質には合いません。
医者は塩分やコレステロールとか言いますが、よほど取り過ぎない限りそんなに気にする必要はありません。パン、ハンバーガー、ピザなどのファーストフードやインスタント食品、加工食品スナック菓子を取るとイライラしたり、集中力無くなったり、不安になったり、ストレスにも影響します。
    • good
    • 1

細胞の免疫低下とウイルスが原因。

    • good
    • 0

違いますね。

腸内環境の悪化が根本的原因です。

【最新刊】「腸がすべて_ 世界中で話題!アダムスキー式「最高の腸活」メソッド」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
    • good
    • 0

ある程度正しいと思いますが、


人生50年なかった時代と
今と、
どちらがストレスが多いかと考えると、
ちょっと人生の長さって
神が想定した時間を延長しすぎ
と思わないでもないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!