プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。
ホットコーヒーを飲んでいます。
本当はこんなに早く起きたくなかったのですが起きてしまいました。
今、私は忙しいと言うか混乱しています。
今日、病院のデイケアがあり、B型事業所の見学の結果の話をします。
そして、多分B型事業所の利用が決まると思います。
もう一方は介護の勉強。
姉の会社が介護の会社なので参考になるのですが、やはり勉強するには
中々難しい分野です。
この2種類が同時進行しています。
自分で決めたことだから逃げてはいけないと思っています。
やはり、社会人なので自分で責任を持ち行動すべきですよね。
やりとげるのが当たり前ですよね?

A 回答 (4件)

別に逃げてもいいと思うよ。


もちろん、何がどうなっても、自分が決断したこと、
自分の人生だって意識があれば、それでいいと思う。

命の危険?があると感じたら、逃げる「べき」だし、
逃げる=悪いとは思わない。

当然、逃げたら、一時的には助かる?かもしれないけど、
そのあと、苦しくなるってのは、意識してるはずだから、
その覚悟ももって、逃げるなり、逃げないなり、
「自分で決断」すれば、それでいいと思う。

結局、人生は、何がどうなっても、
理不尽だろうと、自分は何も悪くな―いなんてことでも、
自分に降りかかった、関わったことは、
自分で何とかするしかないので。

アドバイスとか、話しを聞いてくれるとか、
他人はそういうことまでしかできない。
最後の最後は、自分がやる、動く、覚悟する、決断する、
それしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出来る限りのことはしようと思います。
頑張ります。

お礼日時:2022/04/26 04:52

うーん‥‥。


中途半端になり過ぎていますね。
はっきり言って、行政書士の勉強(やっていましたよね?)にしても介護の勉強にしても。

正直、ほかの所の質問などからあなたの障害のことを考えると、行政書士にしても介護にしても、向いていないと思いますね。
それだけの複雑な知識を整理して頭に入れるだけの力が、残念ながら、ないんですよ。いっぱいいっぱいになっちゃってるんです。

ですから、逃げるというよりも、あえて捨ててしまって下さい。もう少し、やることを整理して下さいね。
いま目の前にあることだけをやる。
優先順位がいちばん高いものだけ、とにかくやってみる。
B型の就労継続支援事業所でがんばることが、いちばん優先順位の高いことでしょ?

B型って、はっきり言って、「障害がそれなりに重い」と言わざるを得ない人が行く所なんですよ。
言い方は悪いのを承知で言いますけれど、自分の能力の限界も知っておいたほうがいいですね。
背伸びして勉強したって、続きやしません。中途半端になるだけです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
難しいですが、頑張りたいところです。

お礼日時:2022/04/26 18:32

やろうとするのは当たり前だけれど、それは「プロセス」。

やり遂げられるかどうかはまた別で、これは自分の努力以外の条件も入ってくる「結果」。自分でどうしようもない場合には逃げても可。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よく考えてみます。

お礼日時:2022/04/26 18:31

逃げる?何から逃げるか意味がわからないけど、難しいから逃げるってことか。

やる前から逃げていたら、この世にできることは何もないと思うけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/26 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!