プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です
スーパーの駐車場で自慰していたところ写真を撮られてしまい。警察に言わない代わりに示談にしてお金を払えと言われました
どうすればいいのか教えてください。

A 回答 (6件)

どうぞどうぞと言ってやりましょう。


公然わいせつ罪は現行犯逮捕が原則。現行犯逮捕できるのは警察官か現場目撃した人でその場だけです。写真は裁判証拠になりません。

>警察に言わない代わりに示談にしてお金を払えと言われました

刑法犯に示談はありません。金を要求した段階で恐喝罪です。
しつこく言って来たら警察に通報したと言ってやりましょう。
    • good
    • 0

車内は 一応 公然では無い・・



なので 「お金を払え」と 言った人の方が 恐喝罪
    • good
    • 0

誰に強請られたの?


そこが問題よ!!
    • good
    • 0

ゆすられてるって警察へどうぞ

    • good
    • 1

警察に言ってもいいから、二人で留置場に入ろうぜ...、とでも。



示談の意味を勉強してから、作文しましょうね。
「公然わいせつ」の回答画像2
    • good
    • 2

警察に伝えてみては?



公然ワイセツと盗撮恐喝する二人の犯罪者を逮捕することが出来ます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!