電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お客様の荷物を扱う会社で仕事をしているのですが、アルバイトAが締め切り時間を過ぎた後に荷物を出してしてしまうトラブルがありました。
しかし、窓口の担当者は「先日の方針変換でこの時間までが締め切りになり
ましたので、(慣れてないかもしれませんが)よろしくお願いいたします。」と普通の口調で話し…アルバイトAからの謝罪には「いえいえ。」と返し、荷物は配達されました。

これが普通の対応というやつでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • アルバイトAに対して「この時間が締め切りなんだから優先順位を考えて時間ぐらい守れよ! バーカ!」とブチギレたり、アルバイトAの謝罪に対して「すいませんじゃねえよ!」といった口調で話すとこれはこれで問題になりますか?

      補足日時:2022/04/26 15:14

A 回答 (4件)

補足は問題になります。

上の質問は普通だと思います。いつもは困りますがたまにならやってくれるでしょう。普通の対応です。
    • good
    • 0

違います。


先ずもって、窓口担当者のアナウンスミスです。方針変換があった時点で関係者すべてに伝えなくてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現場責任者が私含め関係者や社員に伝えてきましたが、それが浸透しているかどうか…全員に伝わったかどうかは正直わかりません。

お礼日時:2022/04/26 15:56

担当者とアルバイトとの間だけで叱ったり注意するのはOKですが、他の人たちが見聞きしている場で叱ったり、トラブルを起こしたアルバイトの名前をみんなの前で出してはいけません。

    • good
    • 0

>これはこれで問題になりますか?


はい。パワーハラスメント確定事項になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!