アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はお客様の荷物を扱う会社で働いています。

短期アルバイトの人が入力処理をしていない荷物をそのまま出してしまったため、私は短期の人に結構強い口調で注意しました。その結果…私が責任者に怒られたのですが…会社というのは立場の弱い人を味方するものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 流れとしましては…

    私が多忙な時に短期アルバイトの人が未処理の荷物を出してしまう

    私は短期の人に対して「未処理の荷物を置くのやめてもらえますか!」と強い口調で注意する

    短期の人は私に「すいません」と謝罪する

    短期の人の「すいません」という謝罪に対して私は「すいませんじゃねえよ!」とブチギレる。その後もイライラしながら仕事をする。

    といったところです。

      補足日時:2022/06/14 21:04

A 回答 (3件)

>>短期の人の「すいません」という謝罪に対して私は「すいませんじゃねえよ!」とブチギレる。

その後もイライラしながら仕事をする。

責任者が怒るのは当然ですね。
    • good
    • 1

結構強い口調って何て言ったのでしょう??



仕事は人がやってることなので、気を付けてもミスは起きてしまうもの。今は会社のコンプラも厳しいので、いきなり激しく怒るのではなく、どうしてミスが起きてしまったか、今後どうしたらミスが起きないかを話し合うのがベターです。
大体、相手を激しく怒ったところで、ビクついてしまって、あなたに怯えて更に無駄なミスしたり、ミスを隠蔽したり、突然会社に来なくなる可能性は、気の弱い人ならありますよ。
そういうことをどんどん平気でやるのはブラック企業です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足にも書きましたが…「未処理の荷物を置くのやめてもらえますか!」と強い口調で注意する

短期の人は私に「すいません」と謝罪する

短期の人の「すいません」という謝罪に対して私は「すいませんじゃねえよ!」とブチギレる。

といったところです。

お礼日時:2022/06/14 21:12

バイト・パートのミスは、正社員のミス


正社員の、教育・管理が悪いという事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足にも書きましたが流れとしましては…

私が多忙な時に短期アルバイトの人が未処理の荷物を出してしまう

私は短期の人に対して「未処理の荷物を置くのやめてもらえますか!」と強い口調で注意する

短期の人は私に「すいません」と謝罪する

短期の人の「すいません」という謝罪に対して私は「すいませんじゃねえよ!」とブチギレる。その後もイライラしながら仕事をする。

といったところです。

お礼日時:2022/06/14 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!