dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校2年生です。
評定を伸ばすコツ教えて欲しいです
テスト以外でお願いします

A 回答 (3件)

学校によって違いますし、最初に説明されているとは思ます。


一般的にはテスト以外だと、課題ですかね。
テスト8割、課題2割くらいで成績つけるところ多いと思います。
中学だと、意欲(授業態度)も含まれますが、高校ではあまり気にしないかもしれません。欠席や遅刻などが規定以上の場合は、成績ではなく直接落単につながると思います。
    • good
    • 1

付け届け・・地域によっては、有効かと。


明るく、賢く見せる日々の演技力。
    • good
    • 0

休み時間に職員室に通う。


これで私は、上位3位から外れたことはありませんでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!