dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな野菜と果物は何ですか?

A 回答 (7件)

カボチャ、さつまいも、豆類以外の野菜は全て好きです。

特に好きなのは、ズッキーニ。レタス類。玉ねぎ、ネギ、茗荷や生姜の薬味類。

果物は
メロン(赤肉系も緑肉系も)
マンゴー
オレンジや蜜柑
    • good
    • 0

好きな野菜はナス。


焼いて善し
炒めて善し
揚げて善し
天ぷらで善し
汁の具にして善し
マーボーナスで善し
・・・

果物はりんご
物心ついてから不動の1番。
    • good
    • 0

・野菜


 白菜(鍋物、漬物[キムチを含む])
 茄子(麻婆茄子、天ぷら、漬物)
 胡瓜(生が一番)
 ピーマン(青椒肉絲、肉詰め、昔は採れたてを生で)
 蕪(酢漬け)

・果物
 ★いろいろな事情で大人になってからは、果物は極力食べないようにしているのだけど★
 スイカ
  ⇒スイカは含まれているカリウムの効果で体を冷やす効果がある。
   そして水分も多いことも相まって食べると突然おなかが痛くなる。
   なので避けている。
 リンゴ
  ⇒酸味が強いと口の中が痛くなって何度もうがいが必要。
   糖度が高いと意識が遠くなる
   [健康診断で血糖値や尿糖で引っかかったことはない]。
   現時点では安心して食べることができる品種は「王林」
 バナナ
  ⇒カリウムの含有量(100グラム当たり)がリンゴよりも多い。
 梨
 蜜柑
    • good
    • 0

アボカドね♪


果物は桃かな
(=゚ω゚=)
    • good
    • 1

サツマイモ


    • good
    • 0

ナス、タマネギ、トマト、キャベツ、ミョウガ、リンゴ

    • good
    • 0

野菜はトマトと白菜、キャベツにナス。


※果物とされるものもあるけど野菜っぽいやつも含めて。

果物はマンゴーといちご!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!