電子書籍の厳選無料作品が豊富!

36年前チェルノブイリ事故の日に原発上空にロシアのミサイルが飛んできたと、ゼレンスキー大統領がまた国際社会を賑わせています。

https://www.asahi.com/amp/articles/ASQ4W5D2BQ4WU …

質問者からの補足コメント

  • デマゴーグ(大衆扇動者)
    民主主義社会に於いて社会経済的に低い階層の民衆の感情、恐れ、偏見、無知に訴える事により権力を得かつ政治的目的を達成しようとする指導者を言う。

      補足日時:2022/04/27 19:14
  • ゼレンスキーは、フィクションを生み出す仕事に職変した方がよいと思います。
    沢山の国民が、彼の扇動の犠牲になっています。

      補足日時:2022/04/27 19:17

A 回答 (6件)

犠牲を生じさせているのは侵略者のロシア



デマゴーグというのは
「これは戦争ではなく特殊作戦」
「死体が動いた。虐殺はでっちあげ」
等とかいうロシア側のデタラメな妄言の事
    • good
    • 0

だからどうだということですか?ロシアがミサイル飛ばしたから責めてるのですか?

    • good
    • 1

国家間の合意内容も即座に破棄し真逆の行為をする役者上がりのペテン師の言う事なので。



実際、別々の3カ所の原発上空を同時に通過させる技術があるんでしょうか。

まぁ、日本の報道も「それぞれ通過したという」と、それとなく、これがプロパガンダである旨のニュアンスに変わってますけどね。
    • good
    • 1

ロシアに5月9日の大切な記念日が有るように、ウクライナでもチェルノブイリの原発の爆発を記念日にしてもいいのでは? と思います(広島

、長崎と同様)
    • good
    • 1

は?糖質の戯言wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。

    • good
    • 2

何が言いたいのか見えましぇん

    • good
    • 2
この回答へのお礼

4月26日、昨日がチェルノブイリ事故が起こった日だから、思いついたのでしょうが、彼はデマゴーグではないですか?

お礼日時:2022/04/27 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!