dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本が中露朝韓などから侵略を受けたときウクライナは日本に支援してくれると思いますか?
それを踏まえて今の岸田政権の対応は正しいと言えると思いますか?
日本の震災の時ウクライナは日本に支援してくれましたか?

A 回答 (6件)

日本が中露朝韓などから侵略を受けたときウクライナは


日本に支援してくれると思いますか?
 ↑
思いません。



それを踏まえて今の岸田政権の対応は
正しいと言えると思いますか?
 ↑
正しかったです。
ロシアに味方するよりも、欧米に
味方した方が国益が大きいです。



日本の震災の時ウクライナは日本に支援してくれましたか?
  ↑
してくれませんでした。

中国、ロシア、イスラエル、インド、
スリランカなども支援しましたが
ウクライナはしていません。
「ウクライナは日本に支援をしてくれる・くれ」の回答画像6
    • good
    • 0

ロシアと同じくらい貧しい国なので支援は期待できませんが、国連の採決等の際に日本の側に一票入れてくれる可能性が高まるだけでも十分です。

    • good
    • 0

大事なのはヒトラープーチンを退治する事。



これまで、プーチンは化学兵器をシリアやチェチェンでも使っており、ナワリヌイ氏に毒を盛り投獄、独立系メディアを廃止させ、デモも取り締まり、北朝鮮レベルで、何も信用出来ない。


北方領土を返さないヒトラープーチン。

ナチスはロシア側だと証明された。民間人を大量虐殺で証拠も残した。
https://www.newsweek.com/russia-ukraine-mariupol …
親ロ派兵士の腕にネオナチのエンブレム
    • good
    • 1

してくれない



しかし、原理社会ではゼロサム・ゲームであり、富の再配分をしている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.天皇をヒットラーと同列に扱った.日本を感謝対象から除いた等のニュースを聞くと私もそう思いました.だからといって人道支援をしなくていいということにはならないかもしれませんが、日本は自国の安全保障を真剣に考えなければならない

お礼日時:2022/04/27 21:37

見返りを考えてするのは、支援ではなく取引です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます.仰る通り見返りの有無だけで判断すべきでないと思います.本当に支援すべきは被災者だし、加えて支援の仕方によって戦争を助長しないことや日本の安全保障を脅かされることのないように気を付ける必要はあると思います

お礼日時:2022/04/27 21:32

いやいや白人至上主義の国 日本人をサルぐらいにしか思ってない。


北朝鮮に核の技術を売った国 北朝鮮に付くと思よ。
中国にも空母売ってたしね。
岸田政権の対応はアメリカの対応 北方は二度と返ってこないよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます.日本の自主性がないこと自体問題ですか

お礼日時:2022/04/27 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!