プロが教えるわが家の防犯対策術!

今ウクライナ戦争で、モスクワが沈没したの、ロシアの揚陸艦が沈んだの、1000両近く戦車が破壊されたの2万人程度死んだのロシアが大損害被ってる報道ばかりですが、ウクライナ軍の損害をほとんど報道しないのはなぜですか?常識的に考えてロシアのような軍事大国と戦ってるのだから、下手したらウクライナ軍はほぼ壊滅状態なのでは

A 回答 (5件)

ほぼ全滅状態だったらとっくの昔にキーウが陥落して降伏しとるがな。

ロシアは確かに軍事大国だけれど、ウクライナをなめ切って戦術的に大失敗したというのが大方の見方です。で、報道の偏りはしかたがない。今んとこ世界はほぼウクライナよりだし。ロシアの国営放送見ると真逆。
    • good
    • 0

この戦争について、日本は中立国ではありません。


ウクライナ側の一員です。

報道が片寄るのは、当然です。
片寄っている、という視点で見ることが大事です。
    • good
    • 0

今は戦争中であり、どういう情報を公開するか秘匿とするかも全て、戦争が有利になるか不利になるかという観点から選択されています。



公開情報は、公開によってウクライナが有利になるから公開されているのです。
    • good
    • 0

ロシアのような軍事大国と戦ってるのだから、下手したらウクライナ軍はすぐ壊滅状態になるのではと、当初は思われていましたが。

 西側諸国の支援を得て、情報戦では圧倒的にウクライナが有利に立っているし、武器もどんどん供給されているのでウクライナ軍の方が優勢です。 西側諸国はこれからも無制限にウクライナに武器を供給し続ける一方、ロシアはひたすら武器や兵士を消耗し続けるだけゆえ、ウクライナが必ず勝利すると米国の防衛長官も発言しています。
    • good
    • 0

ウクライナ軍はほぼ海軍力を持たないのでで・・・・


軍艦に関しては損害の出しようがない

ウクライナ側に損害が出ているのはある意味当然
だから、ゼレンスキー大統領は兵器類の援助を繰り返し要求している

ただ壊滅状態ではない
壊滅してたらロシア軍が容易に進軍できるっしょ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!