プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公務員に、徴兵制を導入したらどうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 国民総動員なんて事になったら大変です。自衛隊の兵力が足りなかった時は、公務員に兵力となっていただいて、そのための訓練をしていただくというのが効率がよいんですね。給料も支給されているし、一年間合宿先で、武器の扱い方や戦闘訓練など、自衛隊で教育訓練させればよいんです。

      補足日時:2022/04/28 23:55
  • 自衛隊、約24万人。
    国家公務員、約58万人、地方公務員が約274万人。

      補足日時:2022/04/28 23:57
  • 戦争になったら行政システムは止まり、戦闘状態に突入するのだから、公務員は全員戦闘員となって貰えばよいと思うんですよ。民間人が狙われないよう、いざと言う時、公務員には役所で揃えつけの戦闘服を身につけて貰えば、住民は巻きこまれずに済みます。

      補足日時:2022/04/29 00:17
  • 私服の民間人に武器を持すと、他の民間人との区別がつかず、皆殺しに遭うので、武器は必ず、戦闘服を身につけた状態で持たすよう徹底しなければりません。

      補足日時:2022/04/29 00:19
  • 住民は避難も配給なども住民自身で行うため、今から避難場所や担当決めなど決めておいた方がよさそうですね。備蓄も必要ですね。
    戦闘服を来ている公務員との接触は控え、避難場所への戦闘員の立ち入りも禁止しましょう。

      補足日時:2022/04/29 00:26
  • 憲法に自衛隊の明記と非常時の公務員の行動、および公務員への徴兵制はすぐにでも導入し今から始めるべきです。

      補足日時:2022/04/29 00:32

A 回答 (8件)

ただでさえ手当がテンコ盛りなのに、これ以上、手当の口実を与えるのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いざという時のために、憲法に自衛隊と一緒に明記しとけばいいだけです。

お礼日時:2022/04/28 23:49

全国民に敷けばええ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは出来ません。
ウクライナでは国家総動員したことで、非戦闘員の民間人までもが犠牲になっています。

お礼日時:2022/04/29 00:10

この世の中「言い出しっぺがやれ」ということになっているわけですから、年齢に関係なく自民党員が徴収されれば良いのです。

    • good
    • 1

自衛隊がいるのに、もっと必要なの…(^-^;?

    • good
    • 0

太平洋戦争中は、地元の公務員になるのが赤紙を避けるための1つの手でした。


赤紙を配るために公務員が必要なのですよ。
    • good
    • 0

みんな公務員を目の敵にしてるけどなんで?


税金泥棒とか言わないよね?
公務員が居ないと景気回復が臨めないよ
YouTubeとかで調べてみな
自衛隊居るからそんなの入らないんじゃない?
    • good
    • 0

この世の中「非国民がやれ」ということになっているわけですから、年齢に関係なく特定野党とその支持者の左巻から優先徴収されれば良いのです。

    • good
    • 0

まさに、政治、立法、行政、司法、三権分立、 和を以って尊しとす、仰げば尊し、後ろの正面誰ァ~レ、体制煽動絵巻、ではないでしょうか。



 壁書きなのだか、壁の記なのだか、断崖絶壁なのだか、知れたものではない。



服務の宣誓
  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%8D%E5%8B%99 …



 災害洞察に温いあまい、洗脳埴輪人形のやま、そんな甍でしょうか。





ps.
 さらばうちゅうせんかんやまと♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!