アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然、手の力が、抜けて、物を落としてしまうことを、学校に報告しなければ、いけないのですが、書面になんて、書けば、いいですか?
力を貸してください
・釣りでは、ありません

A 回答 (6件)

まずは病院へ行き、診断書などをいただいてはいかがでしょうか?何か理由があるはずなので。

そのまま診断書を提出するだけで大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

うちの子は少し違いますが、身体のことを学校に報告する必要がありました。



学校の報告は、個人の報告では全く説得力がないので、医者の診断書、意見書などの提出が必要かと思います。

うちの場合は、長距離歩けない理由があり、意志が診断書に理由などを書き、学校に提出しました。
    • good
    • 0

重症筋無力症の疑い。



超絶わかりやすい!!重症筋無力症 原因 症状 治療 自己免疫疾患【臨床医学】【内科学】【解剖生理学】 - YouTube
    • good
    • 1

病院とかで診てもらってるの?


その際の診断名と、可能なら診断書を一緒に提出すると、信憑性が上がるのでは。

というか、ある程度の原因や、診察を受けた実績を提示しとかなきゃ、
「調べてないけど、何の原因も無く、原因不明だが物を落とす」
なんて報告したら、ふざけてんのか?って事になるのでは。


・整形外科、内科、外科なんかで診断する骨や筋肉の病気。
・神経内科で診断する神経の病気。
骨や筋肉、神経に異常が無いなら、
・精神科などで診断する心因性の病気。
って診断する事になるか、病院名出してそれくらい検査したけど原因不明だって言われたって事なら、理解を得られるかも。

あれやこれやの原因があり得るので、フツーにかかりつけの内科に相談した上で、総合心療内科の紹介受けるとかが無難です。
    • good
    • 1

ホルモン異常、神経障害、その他原因は色々あります。


>学校に報告しなければ
なぜ?、がなければ具体的なアドバイスは無理、単にhyぷ面的なことだけでいいのなら、質問文に記載した通りでよいはず、ですが、どんな学校か不明のままでは?、義務教育その後の一般的な学校では、それだけでは何の対応もできないでしょう。
    • good
    • 0

病院に行きましたか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!