アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアの一般市民の方々は北方領土問題についてどう思っていますか?

A 回答 (7件)

人類の歴史に学べ


世界で、人類史上、過去に武力で奪った土地を返還した例は、
①アメリカの日本への沖縄返還
②イギリスの香港の中国への返還
この2例だけで在る。
~~
日本も、もともとは、小さな国家集団で有った。
それを、小田信長、豊臣秀吉、徳川家康などが、武力で、一つの国家にした

北海道、北方領土とやらは、日本人が、アイヌ民族から、江戸時代に奪った土地で有る。

沖縄も、江戸時代に、琉球国を、日本が、併合したので有る。

日本も、第二次世界大戦迄、中国の一部を占領して、勝手に、満州国を作った。

中国だって、始皇帝が、勝手に、他国を併合して一つの国家にしただけ。

アメリカ本土だって、白人達が、インデイアン達から奪い盗った土地である。(一部はロシアから買い取ったがね)

オーストラリアだって、先住民族のアポリジニ達から、白人達が奪い盗ったのだ。
このように、人類の歴史は、他の土地を、武力で奪い盗り、理不尽の押し付けによる偽の平和を続けているのだよ。

よって、ロシアは、
日本が言う、北方領土とやらを、日本に返還する気など、全く無い。
    • good
    • 2

北方領土に住む8割のロシア人はロシアの固有の領土


と認識しています

今更、日本領土になったらどうするの?
そもそも最初からあり得ない交渉です
    • good
    • 1

既に回答されている点に加え、多分、日本人、或いは日本語話者が誰ひとり住んでいなくて、ロシア人が大勢住んでいるのならば、日本が自分達の領土として主張する権利などないと思ってるのではないでしょうか。



因みに、法律が変わっていなければ、日本国内の土地でも、不法占拠した者を長期間放置(10年とか20年とか)すると、一定の条件を満たしていれば、その土地は不法占拠した者の所有物になる筈です。登記上の所有者が誰であろうと、そうなります。

ロシアの法律や国際法はどうなっているかは知りませんが、竹島にしてもそうですが、日本が強硬に出て行けと主張できないのは、土地や領土とは本来そのようなものではないかと。
    • good
    • 2

ロシアの学校の地図には、北海道もロシアの領地となってます。

ロシアの一般市民は、それを信じているくらいですがな。
    • good
    • 0

そんな領土問題は無い。

    • good
    • 0

ウクライナ同様、露西亜固有の領土だと確信してますわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

そもそも北方領土で日本との間で交渉議題になっているということすら知らないでしょう。



当事者のロシアだけではありません。日本以外の国では北方領土のことなんかほとんど知りません。世界の地図で北方領土が日本領となっているのは日本の地図だけでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!