アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

些細な喧嘩で
一言目には
「もう嫌になったよね?別れたい?」と聞いてくるのは

「自分からは振りたくない。ただ本当は別れたいからそっちから振ってほしい」という事を暗示してるのでしょうか

A 回答 (3件)

「別れたくない」という言葉を引き出して、自分への愛情を確認して自己陶酔するケースもあるかもしれないけど、


質問のケースの場合だとこれに似ていて、
自分へ従属していることを確認して付き合いの主導権を握っている、関係における優位な立場である事を実感したいのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…全くその考えには至りませんでした。
毎度こういう事を言われるので「彼がそうしたいのかな」と思い
「じゃあ別れる」と言ったことがありました。
そうしたら「ほらねやっぱり別れたかったんだ」とキレられ、その後泣いて謝られました。

裏の裏をかいてこられてるのか
もう、よく分からなくなりました

お礼日時:2022/04/30 09:55

まあ、そうかもね。


今後?何か揉めたり?したとしても、
あなたが振ったんだから、、、、
自分が嫌いになったわけじゃない、、、、
そんな理由を立てておきたい、のかな。

しょうもない(笑)保険かけようと
してるんだろうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうほんとに毎度なんです
自信無くなりました

お礼日時:2022/04/30 09:52

言葉の中に『別れたい』と直ぐ言うような人は、本当にあなたを愛していないから、言われたら直ぐ別れるのが正解。



そんなのと一緒にいたって、幸せ何かに成れるはずはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/30 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!