アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

忙しい部署に3か月間、応援と云う形で労働しに行くのですが、
私の上司が、こき使われてきてくださいと云う言葉を発しました。
管理職の立場の上司が、こき使われてと云う言葉を発するのは、
いかがなものでしょうか?

因みに製造職場です。

A 回答 (2件)

「こき使われて」は不適切ですね。


失礼な言葉を使うあなたの上司は、
今まで人としての教育を受けてきていないのでしょう。
たとえ教育を受けずとも自分で気づいて修正していくものですけどね。

私は管理職ですが、部下には
「業務をやっていただいている」という気持ちですが、
その気持ちはないんでしょうね。
あまり気にしないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御返信、ありがとうございます。
やはり不適切ですよね。
私は、その言われた言葉を聞いて、上司の腹の中の人間性が分かりました。
私の上司は自分より上の人に、
ヨイショが上手くてその地位になったような人です。
現場が忙しくて人が足りなくてもデスクに座りっぱなし。
現場を手伝うと云う考えは、
これっぽっちもありません。
これは現場の従業員のほとんどの人が口にしています。

あなた様のような管理職の人であれば、従業員全員が気持ちよく仕事が出来る環境になると
思う次第です。
ありがとうございました。
感謝しています。

お礼日時:2022/04/30 11:05

冗談や軽口をまともに受け止めると君みたいにちぐはぐになる、相手の言葉が、冗談や軽口なのか、真剣なのかの判断が出来る位の余裕を持たないと。


君がゆとり世代なら仕方ないけどな。

ラジャーです!大活躍してあっちの部署の部長になって帰ってきます!
位、言い返せばいいのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時の状況、上司の言葉は
冗談でも軽口でもありませんでした。明らかに真面目な状況でした。その位、私にも分かりますよ。其処までわからない私でしたら、ここに聞きません。
上司と云う人でも人間性が低いのが分かりました。

お礼日時:2022/04/30 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!