公式アカウントからの投稿が始まります

回答よろしくお願いします

A 回答 (5件)

一般的にはそれをトラックと呼びます。


トラックの形状としては「平ボディー」(ひらぼでぃー)と言ったりします。
これに対して宅配業者さんなどが使用している荷台が銀色のパネルで囲われた形状のものは「ドライバン」と言ったりします。

参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

平ボディーですね
ありがとう

お礼日時:2022/05/01 11:02

ダットサントラックの事ですか?


一般には「ピックアップトラック」です。
    • good
    • 0

ピックアップと言いますわ。


アメリカでは日産車がダッツン(DATSUN)の愛称で呼ばれており、
今でも人気車となってますわ。
特に西海岸ではサーファーや流行のアーバンスポーツの選手や
チームが専用モービルとして愛用致しておりますわ。
ホントですわ!!
「箱ではない屋根がないトラックを何トラック」の回答画像4
    • good
    • 0

平ボディ(ひらぼでぃ)


https://shima-corp.com/labo/truck/truck-flat-body
    • good
    • 2

日本語では貨物自動車と呼びます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!