プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルに気分を害されたかもしれませんが、私の住んでいるマンションは専業主婦の方が多いように感じます。私自身は通院しながら働いています。あくまで働けという意味ではなく、健康であれば働きたいと思うのですが、敢えて働かない理由を教えてください。

A 回答 (8件)

夫の年収が1000~2000万円とかあったら働く必要は無いでしょう。

毎日毎日、フットネスとか趣味のサークルとかで忙しいと思います。
    • good
    • 3

不労所得が沢山あります。

    • good
    • 4

一生涯、働き続けることが生きがいと感じる人もいますが、


一方で、仕事に時間を奪われず、「自由な時間がほしい」人もいます。
仕事上の人間関係のストレスから解放されたい人も結構います。
    • good
    • 2

高齢者対象のUR賃貸では、年金を含む年収が一定額を超えてしまうと、家賃の減衰制度が受けられなくなってしまう。


家賃の減額は1万円ほどですが、半日勤務程度のパートで月額7-8万円の賃金なら、じっとしていた方がマシです。
楽な仕事のフルタイムで、月額15-20万の賃金が得られるのであれば働く気にもなりますが、高齢者の働き口は狭き門です。
労賃の安い職場(ガテン系)には変な者が集まる率も高いので、そんな環境下では働きたくないのです。
    • good
    • 2

世の中にはプロレタリアとブルジョアがいるから

    • good
    • 1

働かなくても良いという羨ましい財産家筋では?


または、家での留守番か、家で収入を得る仕事かもしれません。
年齢の離れた年上の資産家等と結婚をした専業主婦かな?

或いは、健康そうに見えても、どっか具合が悪いのか。。。
私を含め、通常はあり得ません。夢のまた夢。(T_T)
    • good
    • 0

仕事が嫌だからです。

つまらない作業、疲れる、人間づきあいめんどい。 なんかよいことありますか?
    • good
    • 1

色んな事情がある。


私も見た目は健康に見える(みたい)けど、働きたくても出来ません。
症状が安定すれば、働きたい。
こんな私でも雇ってくれるんなら、喜んで働きたいよ。
でも、雇う側も条件つけるからさ、働きたくても働きたいよ。
そういう人、多いと思うよ。
なので、表面だけで判断して欲しくない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!