電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これを片付けて整理整頓出来る術はありますか?

「これを片付けて整理整頓出来る術はあります」の質問画像

A 回答 (8件)

肝心なのは「やる気」でしょう。


やる気になれば出来る!
やる気にならなければ、未来永劫出来ない。いや、ますます散らかる。
 
まず箱を用意して「捨てる物」「今必要な物」「1週間以内に必要な物」「1年以内に必要な物」に分ける。
 
捨てる物は、そのままゴミ袋に入れてゴミとして出す。
その後、掃除機で室内を清掃する。
 
そして、必要な時期に応じて整理して収納する。
    • good
    • 0

ハウスクリーニング会社や便利屋に依頼しましょう。


全てゴミとして持ち帰って処分してくれますよ。
ただこのようにゴミ屋敷にする人は、何度でも繰り返
しますから、考え方を改めない限りは無理です。
    • good
    • 0

どうせ、元の木阿弥....じゃね?

    • good
    • 0

よくTVでやっていますが、思い切りが必要です。


一年以上使っていない物を捨てる。
まずはこれから始めればよいかと。
    • good
    • 0

ま、捨てればかなり整理されると思います。


付箋とボールペン1つだけ残して捨てたら
良いのでは?

他、大抵のことはPCで済みます。
    • good
    • 0

まず付箋から、今でも本当に必要なものか確認。


大半は捨てられると思います
それから封筒を手前から順に確認。
それも大半捨てられるでしょう
同じように、本・ノート・書類を確認。
その頃には物はほとんど減らせてると思いますので、あとは見栄えよく並べるだけです
    • good
    • 0

まずは、半年間、必要でなかった物は捨てる決意をしないと。

いつか使うとか、幻想と思いましょう
    • good
    • 0

まずは段ボールに放り込んでください


後はそれを壁際に積み重ねましょう
「これを片付けて整理整頓出来る術はあります」の回答画像1
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!