アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(PCの構成)
[OS]XP SP2
[CPU]Pentium 4 2.8CGHz
[MB]MSI 865PE Neo2-PFS
[メモリ]センチュリーマイクロ DDR PC3200 256MB 2枚
[VB]MSI FX5700U3-TD128
[HDD]HDS728080PLAT20 [ 80GB/2MB/3.5インチ/7200rpm/ATA ] (IDE1,マスター)、HDS722516VLSA80 (160G SATA150 7200)
[ドライブ]Aopen com-5232 (IDE2,マスター)
[電源]400w




上記の構成なのですが、1ヶ月前S-ATAを増設後、突然再起動したり、ブルー画面が表示されるようになったのでOSを再インストールしました。
すると、再起動はほとんどなくなったのですが、今度は「ようこそ」の画面でフリーズをするようになってしまいました。
ちゃんと起動するまで、再起動を10回ほどしてからきました。  
また、HDDのエラーチェックや、メモリーチェックはしましたが、異常は見つかりませんでした。
どなたか、改善策またはアドバイスを教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>2日程度しかやってみてなかったので、本当に異常がなか


ったのかは分からないのですが。。。

判断するのはあなたです
2日で不足なら今までの1ヶ月の間に最長で異常が無かった期間以上は様子を見る必要があると思いませんか

それは置いといて 異常がないとしたら
BIOSの不適切な設定
S-ATAドライバーの不足
電源の不良
これくらいは今でもチェック必須と予想できます
    • good
    • 0

>1ヶ月前S-ATAを増設後・・・



S-ATAを繋がない1ヶ月前のハードウェアの構成に戻します
それでも問題が有るのか無いのか それからですね

この回答への補足

それも試してみたのですがそのときは異常は見られませんでした。 というものの、2日程度しかやってみてなかったので、本当に異常がなかったのかは分からないのですが。。。

補足日時:2005/03/26 22:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!