アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歩きながらの課題中に側溝にペンを落としたので蓋を外して手を突っ込んで探していたら知らない人にどこの学校なのか聞かれました。
ですが、ヘッドフォンを付けていて、音楽を聴いていたのでスルーしたのですが、もう制服から特定されて通報されてますか?
なんて言えば見逃して貰えますか?

A 回答 (2件)

普通、見ず知らずの学生に校名を尋ねる事はおりませんわ。


なのであなたは心配御無用。「危険な変質者だと思った」
と言えばいいんですわ。
それにあなたはペンを探していただけなので何も悪い事は
しておりませんわ。
大体、そんな事で通報する人はおりませんわ。いたとしたら、
それこそ変質者ですわ。
ホントですわ!!
「歩きながらの課題中に側溝にペンを落とした」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、
ポジティブに行きます笑

お礼日時:2022/05/03 07:52

・ですが、ヘッドフォンを付けていて、音楽を聴いていたのでスルーしたのですが、もう制服から特定されて通報されてますか?



その時にヘッドフォンをはずし返事をしていれば問題はなかったでしょうね。
しかし、この程度で通報はされないかと思います。

・なんて言えば見逃して貰えますか?

見逃すもなにもあなたは特にわるいことはしたないですから、
その状況をそのまま話せばいいだけのことです。
「側溝にペンを落としてしまったため、探していました。ヘッドフォンを外して答えればよかったのですが、返事をせずすみませんでした。」
これで済むはなしです。

全く問題はないので、上記のようにちゃんと説明されればいいだけのことdすよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HSPなのでヘッドフォンは外せません。

お礼日時:2022/05/03 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!