プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サイドブレーキをしたまま運転してました。
親から借りて運転してたんですけど。
車は軽四のムーブで足元にブレーキがあるやつです。
走った距離は20キロくらいです。
これはやばいですか?
故障したりしますか?

A 回答 (11件中11~11件)

これは実際に状態を確認して見ないと何とも言えませんが・・・。



タイヤ交換をした事がある方なら、リヤタイヤを外して見て、ブレーキドラム(タイヤが付く所)が通常の黒でなく、赤黒く変色して異臭(焦げ臭い)していればブレーキ内で異常が起こっていますので、ディーラー等で修理する事になりますが、これが黒いままで異臭もしていないのならおそらくは大丈夫でしょうけど、念の為にディーラーで点検した方が良いですね。

タイヤ交換した事が無い方なら素直にディーラー等で見て貰った方が良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています