アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これってたべられますか???


主人がどこかでもらってきた生野菜があって、見た目が新玉ねぎだとおもったので切ったらニンニクの匂いがして、たぶんニンニクなんですけど、写真一応載せたんで詳しい方教えてください。

真ん中の方によくみかけるニンニクっぽい部分があり、きっとここは食べられると思うんですけど、このまわりの玉ねぎのように成長した何層にもなってるところは食べられるのでしょうか???

「これってたべられますか??? 主人がどこ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • もう一枚写真のせておきます。

    「これってたべられますか??? 主人がどこ」の補足画像1
      補足日時:2022/05/02 13:34
  • 外側はこんなかんじでした。

    「これってたべられますか??? 主人がどこ」の補足画像2
      補足日時:2022/05/02 14:18

A 回答 (8件)

食べれば分かりますよ。


玉ねぎならそのまま食べられる訳ですし、ニンニクだとしても筋張ってて固いだけで、口にできない訳ではありません。

ニンニクも普通の玉ねぎも紫玉ねぎも作っているので、見分けは付きますけどね。
玉ねぎは芯が分かれて大きくなるのではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
勉強になりました^ ^

お礼日時:2022/05/02 17:12

新玉葱ですよ。


売られてるは根っこ(ヒゲ)を切ってあるだけです。
外皮は水分がなくなり しわしわになります、中央のニンニク見たいのは芯の部分でこれから分かれる部分です。
「これってたべられますか??? 主人がどこ」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニンニクと新玉とで意見が分かれてわからなくなってきました(⌒-⌒; )
匂いはニンニクだったんですよね。。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/02 15:55

補足写真を見ました。


ニンニクで間違いないです。
鱗片が育たないと皮が厚くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
では、外の層の部分は食べずに芯の部分のニンニクっぽい部分をニンニクとして食べたらいいということですよね???

お礼日時:2022/05/02 15:54

エシャロットは、ちょっとニンニクっぽい感じもするけど、どちらかというと玉ねぎに近い香りだと思う。


https://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitab …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい画像ありがとうございます!
こんな玉ねぎみたいな形のは初めてみました!
勉強になります!

お礼日時:2022/05/02 14:20

新玉ねぎより白っぽくなかったですか?



切る前の状態を見ないと何とも言えませんが、後の写真でもニンニクの皮に見えます。
ニンニクの栽培をしていますが、ごくたまにそういうのができます。
基本的には皮は食べないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今、補足で外側だった部分をのせました。
ニンニクだとしたら、やはり層の部分はたべないのですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/02 14:19

モロにんにくですね。


食べられますがボソボソして香りもありませんので使わない方が良いかと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボソボソなんですね(−_−;)
ありがとうございます。
とりあえず切ったはいいけど何かわからないのでラップして冷蔵庫いれました(⌒-⌒; )

お礼日時:2022/05/02 13:59

ニンニクはこんなに層になっていないと思うし、、、


新玉ねぎにしては、層が薄いし、エシャロットかなぁ?
エシャロットだとすると、周りも食べれます。
エシャロットは玉ねぎより香りが強いので、赤ワインのソースとかに使います。あとは、リゾットに使ったりもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エシャロットもニンニクのような匂いがしますか??
そんなおしゃれな野菜は使った事がなくて知識がないです(⌒-⌒; )

お礼日時:2022/05/02 13:58

明らかに別物だろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

玉ねぎでもニンニクでもないということでしょうか???

お礼日時:2022/05/02 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!