プロが教えるわが家の防犯対策術!

降給しました。
勤怠状況が悪いところが大きな部分と、業務の質の問題で給与が下がると言われました。

業務の質がそこそこだったら給与は下がってなかったということですかね…
めちゃくちゃ休みすぎて面談されたこともありました。

7段階評価で3でした
業務もそこそこやばいってことですかね、、

A 回答 (7件)

見てない様で見てるのが会社の上司たちです。

こちらから見て上司の悪口を言っても彼らはそれなりに努力をしてきた人たちです、多分。
(この多分は、以前勤めてた会社の上司が実に酷かったので)

と言ってどこもそうだとは思えません。
業務の質こそが会社にとって利益になるか不利益か。

もし、あなたが雇う側であなたみたいな人がいたらどうするかを考えてみればわかる事です。
わたしなら容赦なく解雇を言い渡しますよ。

不利益しか生まない人を雇う企業はないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

会社というのはある意味、労働者の労働力と時間の利用料として、給与を払っているのです。

休み続けることで労働力を提供しない社員には、本来的には給与を払う義理はありません。
    • good
    • 5

そこそこかどうかも、貴方が判断することではありません。


そう考えてしまう貴方の知性を疑わざるを得ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしそこそこできていたら、という意味です。
休み続けただけでは、やっぱり降給与にはならないってことですか?

お礼日時:2022/05/02 18:17

会社側の評価基準が厳しいだけであなたは問題ないです

    • good
    • 0

そこそこではなくかなりでしょう。


次はFireですね。
    • good
    • 2

>めちゃくちゃ休みすぎて


正当な理由もなしに頻繁に休んだら、評価は当然下がりますよね。
怠けてるってことですから・・・
仕事の質も低いんでしょうね。
思い当たることがあるんじゃねーの?
    • good
    • 2

残念ながら営利を追求する組織である会社は


上司の査定がすべてです。
現状が不満なら、会社にとって必要な人間となるように
自助努力をするしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

業務の質がそこそこだったら給与は下がって無かったですか?

お礼日時:2022/05/02 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!