電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本はロシアと戦争になりますか?
もし核落とされるとしたら東京ですか?

A 回答 (10件)

今はもう、楽観論とかじゃなく、ハッキリと来ると判断した上でいろいろ考えたほうが良いかと。

核は第一目標は東京ではないでしょう。大阪でも、無い。やるならまずは、佐世保、北九州、広島、舞鶴、名古屋、横浜、茨城、新潟、札幌など地方都市と軍事基地などの、ある場所。東京には、陛下がいるし政府にちゃんと見せつけ無いといけないから東京は最後。
    • good
    • 1

こんにちは!



お礼ありがとうございます。(^-^)

色々、調べていたら、日本の軍事専門家とNATOの司令官、米国防総省の三者による「ロシア核攻撃のシミュレーション」を行った結果、NATOは、ウクライナ隣の「ジョージア」、米国は「東京」、日本は「ウクライナの人の居ない平原」という結論を述べていました。

どうも日本人は、「核アレルギー」でまともな思考が出来ないようです!

プリンストン大学による「ロシア核攻撃のシミュレーション」によると、核攻撃から数時間で約9000万人が死亡すると推定しています。Σ( ̄□ ̄|||)
東京以外の都市にも落とすかも?

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/93153?imp=0
    • good
    • 0

こんにちは!



>日本はロシアと戦争になりますか?
もし核落とされるとしたら東京ですか?

そうですね…、まったく0ではないです!

ウクライナを援助した日本をプーチンは敵国と認定しています。しかも、「北海道はロシアが権利を有している!」と側近が発言しています。それに対して、反発した議員は皆無だったと思います。「鈴木宗男は、ロシアのスパイ!」と名指しされたのが、印象的でした。

戦争が終わる前(1945年2月)に、クリミア半島でルーズベルト(米)、チャーチル(英)、スターリン(ソ連)等による「ヤルタ会談」が持たれ、戦後のグランドデザイン(ヤルタ協定)が決定しました。

もしかすると、既にそのような会談が行われていてもおかしくないと思っています。

もし、日本を解体したいと思っていたら、東京に1発落とすだけで事足ります。今の日本人には、それに抵抗するだけの「大和魂」が無いように感じます。

天皇陛下を京都御所に移動させたり、日本から大使館員を静かに退去させたり、東京周辺の米軍基地から米軍が撤退した時が、危険サインだと思います。(ToT)/~~~
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。反発する議員いなかったんだ。。本気と捉えてないからかなあ。詳しくありがとうございます。

お礼日時:2022/05/03 14:54

>日本はロシアと戦争になりますか?



ロシア侵攻以前ほど、ならないとは断定できなくなりましたが、今は、ドンバス地域に戦力を徹底的に注力し、相応の戦果をあげ、暴走リスクも減ってると見ていますので、今のところ、その可能性はそれほど高くはないと見たほうがいいですね。

ただ、米国の4兆円超の支援で、外国人の傭兵部隊がさらに大幅増員されると、実質米露戦争の傾向が顕著になるので、ロシアがどう反応するのか気がかりです。

>もし核落とされるとしたら東京ですか?

日本の場合、軍事力はほぼ米国に頼るしかないし、核爆弾に対する恐怖感はどこの国よりも強いので、特に、首都を攻撃する必要もなく、人的影響が無いどこかの場所に、米国からの報復攻撃のリスクも少ない小型核1発を威嚇として落とす程度かと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

教えてもらって
ありがとうございます。
米露戦争になると位置的に日本に攻撃はありそうですね。

お礼日時:2022/05/03 15:00

ならないですよ。


日米安保の中身を知ってるから、攻撃したら米軍にロシアが無くなる位まで反撃される事ぐらいは解ってる。
    • good
    • 1

東京には多くの大使館があり、在日外国人も多く、在日外国資産もたくさんあります。

 そんなところにロシアが核を落とすと、世界中の国を敵に回し、地球上で存在できなくなります。 いくらロシアが狂っても、そんなリスクを冒すはずがありません。
    • good
    • 3

>日本はロシアと戦争になりますか?



今のところ、その要素はほとんどないですけど、皆無じゃありません。

>もし核落とされるとしたら東京ですか?

核は基本的には、最終報復兵器です。よほど相手側指導者が狂っていない限りは、核を持たない相手に最終報復兵器を適用することはありません。
百歩譲って、日本にある戦力投射能力を有する基地機能を先制攻撃するのであれば、それは首都ではなく、横田、横須賀、岩国、嘉手納でしょう。

ちなみにロシアは核弾道弾から日本の座標情報を消去したそうです。中国も最終報復以外では使用しないと言ってます。どれだけ信じるかですが、「こいつら、ヤベぇ」という相手でもこうです。これが核クラブメンバーたる振る舞いです。

もちろん、目標座標なんか5分くらいで入力できますし、どこが相手の最終報復ラインなのかは分かりません。
    • good
    • 1

確実に戦争になります。



ロシアだけではなく北朝鮮と一緒に日本全土を核攻撃するようです。

日本もウクライナと同じくロシア東側の緩衝地域ですから日本を戦場にしてアメリカとロシアが戦う想定になっています。

北海道にアメリカ軍が駐留しないのは北海道を捨てるためです。北海道を死守してもアメリカにはまったく利益はありません。

また、日本は過去に2度核攻撃をアメリカから受けているので今更ロシアや北朝鮮から核攻撃されてもアメリカは文句言える立場ではないのです。

様々な専門分野によると日本はいずれ消滅して汚染された島となり数百年は立入禁止区域に指定され世界から閉ざされるようです。

日本だけの独自の生態系になり、北斗の拳のような世界や進撃の巨人のパラディ島みたいになります。

その後奇形となった日本国民は世界の実験場になって数百年苦しむ運命のようです(日本各地、世界各地に散らばる予言書)。

最終的に世界の哀れみを受けながら根絶やしにされるそうです。
    • good
    • 1

沖縄、呉、横須賀などの海自の港。


若しくは、各地に点在する空自基地。

戦略の基本は相手の戦力を削ぐことです。

ロシアは東京が機能しなくなったあとの日本に攻め入り、北海道の残存戦力と衝突して北海道を取り損ねた経験があります。
    • good
    • 0

ロシアの目標は防衛省(市ヶ谷)各地の自衛隊基地、米軍基地、原発です。


原発狙いなんていかにロシヤが狂暴かわかります。人間じゃありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!