プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そもそもこのサイトはなんで複数アカウントを作れるのが許されているのでしょうか?

ユーザー数の水増し以外に思い当たるメリットがありません。

  なしてじゃろー?

A 回答 (3件)

メリットはありません、気にしていないだけです


もしくは確証システムを作るほど、このサイトに金をかける気がない、ってだけの話でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

正直、同一人物が複垢を作れるって仕様は犯罪の温床にもなりかねません。

お礼日時:2022/05/03 18:55

自分の質問に自分でBAつけてポイント稼いでいる人いますよね。


2日で30BAなんて不可能ですよ。

アクセス数の世界上位を自慢してますがそれがなんのメリットになるのかさっぱりわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

2日で30ですか、、、。
それは確かに、難しいですよね。

2日あれば、多くて10個ぐらいは取れるかもしれませんけど、30個は。

アクセス数の世界上位なんですね、ここ。
うーん

お礼日時:2022/05/03 18:56

許されてません。


利用規約を読んでください。

以下抜粋
ユーザーは、申込登録において届け出た登録情報に変更があった場合には、速やかに所定の変更の届出を、当社に対して行うものとします。

gooIDはメールアドレスで管理されています。
1メールアドレス=1人の人間 と言う解釈です。

利用者がそれを悪用しているだけです。

パソコンの向こうの人間が同一人物か?簡単にわかる方法はない。
だから、人の善意に任せている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実はその件で運営に問い合わせしたことがありますが、スルーされました。

現実問題として複アカ大量に取得しているユーザーがいます。

本当に運営が悪用と感じているならとっくの昔に規制したはずです。

津波、弁護士とかマルチポストする連中が認証のために携帯電話を100台以上持っているとは思えない。

携帯電話番号1つ=gooのアカウント1つに限定すれば多くの問題は解決します。

お礼日時:2022/05/03 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!