性格いい人が優勝

男が破滅する主な原因は?
酒、女、ギャンブル、パワハラ、失業(転職)が大半ですかね?

A 回答 (9件)

結局、心の弱さじゃないですかね。



強い人なら、破滅しても「これは試練である」って言いますよ。
    • good
    • 0

そのうちはドラマ仕立てで破滅するから楽しみにしていてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いです。愚痴辞めよう。

お礼日時:2022/05/03 17:40

破滅までは墜ちないかも


しれないが、責任感がある方はダメ元でもきちんと
責任をとる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか。

お礼日時:2022/05/03 17:40

質問者様の上げたモノは虚栄心から始まる女、ギャンブル、パワハラ、失業と、酒など嗜好品や趣味によるものがあります。



どうしても程々で抑えられないものばかり。

私も20代前半でマカオのギャンブルで溺れそうになりました。
年収の2倍(約1,000万超え)を掛けるゲームに、そこで私を停めてくれ女性(人妻ですが)にいまは感謝です。次のゲームに行けば借金は高利で判断していたと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局のところ感情と心の弱さが破滅の根本にあるのかもしれません。

お礼日時:2022/05/03 17:39

男というより人間が破滅する原因は愚痴と罪悪感です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

愚痴だらけですが、特に破滅してないなぁ、
そのうち破滅するのかな?

お礼日時:2022/05/03 17:31

酒、女、ギャンブル…は結果論になりますが、


全てに共通する本質的な原因は「だらしなさ」でしょうね。
計画性のなさ、相手の立場になって考えることができていない、抑制心(我慢する気持ち)が弱い事が原因かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
たしかにそうですね。
根本には楽な方に転がってしまうの弱さが一番の原因ですね。

お礼日時:2022/05/03 17:30

若い時はある程度は許されても30すぎあたりからは


責任感です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

責任感があると破滅?ないと破滅?
俺は責任感皆無ですけど、破滅はしていません。
上手くは、いっていないけど。

お礼日時:2022/05/03 17:28

金 責任(立場) 約束 意地 貸し借り

    • good
    • 0
この回答へのお礼

金大事ですね。
変なプライド持つのも良くなさそうです。
感情に任せて仕事めちゃくちゃにするとか。

お礼日時:2022/05/03 17:26

それプラス借金です。

酒、女、ギャンブルも適度なら良いですが、身の丈に合わないところまでやってそこで借金し、そのうちサラ金も貸してくれなくなり、闇金に手を出すと破滅です。女も適度なら良いというと「性差別だ」と言われそうですが男に入れ込みすぎた女性だってそうなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金が大事ですね。

お礼日時:2022/05/03 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!