プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたのとって、昔懐かしのもう1度食べてみたい駄菓子ってなんじゃろか?

A 回答 (10件)

今では昔懐かし駄菓子屋として、大きいスーパーに出店されて


ますから、懐かしさはありますが今の時代に食べれない駄菓子
は存在してません。

もう一度だけ食べたい駄菓子ですが、昔は駄菓子屋にくじ引き
がありました。そこでハズレで食べた串に3つさした揚げ菓子
が食べて見たいです。粉砂糖が振りかけてあり子供ながら美味
しいと思って喜んで食べていた記憶があります。当りはサイズ
がBIGでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですね。
今は何でも食べれる。
良い時代になりましたな。

このお菓子はよくわからなかったですが、美味しそうですね^^

お礼日時:2022/05/04 19:17

ミルクせんべい+梅ジャム

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(^^)

お礼日時:2022/05/04 19:15

すみません、モロッコヨーグルでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
ググってみました。

これ知らないです。
(おいしそうですが)
まだ、売ってるんですね♪

お礼日時:2022/05/04 19:15

ねりあめ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良いですな。

お礼日時:2022/05/04 19:14

フーセンガムです。

オレンジ味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

懐かしい^^

お礼日時:2022/05/04 19:13

絶対に食べちゃダメよ!!と親からキツく言われていた、今思えば如何にも身体に悪そうなキワドイ色の、カラーネオン管のよう筒に入ったゼリーです(爆笑)



後は、ボンタン飴とか、ソース煎餅の寒天乗せオレンジジャム掛けです。←コレは駄菓子屋ではなく紙芝居屋のお菓子でした。

因みに昭和30年生まれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういえばあの頃は怪しい色の食べ物が結構ありましたよねw

お礼日時:2022/05/04 19:13

ヨーグル?ヨグール?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ん?

お礼日時:2022/05/04 19:13

結構、今でも売ってたりしますけど、



親指大のガラスの小瓶に入ったあんずです。
昔の上からプシュッと栓を開ける瓶い入ったラムネも飲みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あら^^
それは知りませんでしたわ。

お礼日時:2022/05/04 19:12

あー、有るんやけどなぁ、名前が思い出せない。


おたふくやったかなぁ。
他にもあるけど名前が…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんじゃろか(^^;

お礼日時:2022/05/04 19:12

ぬーぼーかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ふふふ。森永ですな♪

お礼日時:2022/05/04 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!