アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって別に自分が悪くないですよね?
レンタルビデオのカードを特になにも言わず、弟の財布からとって借りました。
借りてきたからカード返したら、勝手に借りるなんてあり得ない。と言われました。
家族なんだしそんな細かいこと気にするなよ。と思いませんか?金を勝手にとるとかならあり得ませんが。

A 回答 (4件)

これって別に自分が悪くないですよね?


  ↑
悪いです。
店に対する詐欺になる可能性が
あります。



家族なんだしそんな細かいこと気にするなよ。
と思いませんか?
 ↑
親しき仲にも礼儀ありです。

事実、弟さんが怒っているでは
ありませんか。
    • good
    • 0

…普通に窃盗罪なのだが…?



窃盗罪は親子関係でも適用されるぞ?
と言うか親子関係で適用されない「犯罪」は無いぞ?

一応 wiki
窃盗罪(せっとうざい)とは、他人の財物を故意に持ち去ることや無断で使用することを禁止する犯罪類型のことである。違反して窃盗を犯した者は刑罰によって処断される。

序に
本人を除いた全ての人物は他人である
家族・友達等など全て「グループ/集団」だぞ?
「自分/個人」ではない
    • good
    • 1

そりゃあ、本来家族といえど、一言断わるべきかもしれないけれど、弟に実害はないのだから構わないと思います。

許容すべき範囲内かと思いますよ。
    • good
    • 1

貴方の弟が貴方の財布からレンタルビデオのカードを勝手に取って、貴方が良く行くレンタルビデオ店で超卑猥なアダルトビデオを沢山借りて来て、返却が遅れて多額の延滞金が貴方に請求されたら、どうですか。

「家族なんだしそんな細かいこと気にするなよ」と弟が言ったら笑って許しますか。
 レンタルビデオ店の店員全員が貴方の事を超卑猥なアダルトビデオを沢山借りて多額の延滞金を発生させる奴と認識します。良かったですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!