アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコン買い替えるのって面倒くさいこと多いですか。
どんな順番で何をしたらいいのですか。

A 回答 (6件)

現在のパソコンが正常動作しているなら 個人のデータ(写真や音楽など)をUSBメモリなど他のメディアにコピーする


各ソフトは 改めてインストール
各設定は 新旧のパソコンを見比べながら設定
(必要事項は メモして保存すると再設定やトラブル時は楽です)
当分は 両方のパソコンを使いながら様子見ですね

有料ですが パソコンショップなどでも可能です 
でも 設定全ては無理だから 最終的には 自分で確認が必要です
それなら 勉強の為に自分で全てチャレンジも良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど両方使ってやればいいんですね。
なんか出来るような気がします。ちょっと安心しました。
素晴らしい回答本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2022/05/05 11:10

1. 現在のパソコンの残したいもの、引き継ぎたいものを外部HDDなどに全てバックアップする(自分で作ったり保存したりダウンロードしたデーター類や写真類、電子メール内容、アドレス帳、ブラウザーのブックマーク、アプリのデーター)


2. 追加インストールしたアプリのリストをメモ
3. ネットワーク設定、電子メール設定などのメモ
4. 追加インストールしたアプリの元
5. その他必要なこと

などをメモしたり元を探しておかないと焦ります。
私は自分が作ったり保存したりするデーターは普段から外部HDDに保存しているので少し楽ですが、それでもいつも通りに使えるようになるには丸一日以上かかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもご丁寧な回答ありがとうございました。
でも正直メッチャ怖いしとても自信がないです・・・。
もう今のままでやっていこうかと半ば思っています(泣)
外部の破損(本体と液晶のつなぎ目に近い所がバキッて割れてます)がありますがビニールテープで貼って何とか持ちこたえている状態です。
ネットは問題なく使えてます。新しくして楽になりたいんですけどね・・・。

お礼日時:2022/05/04 22:36

私はGMAIL登録してあってブックマークや個人情報を簡単に引き継ぎましたね→新しいノートパソコンで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2022/05/04 22:36

1.使う用途を考える


2.用途に合ったPCを探す
3.そのPCをどの店で買うか決める(値段、故障サポートなど)
4.PCを買ってくる
5.初期セットアップをする
6.データを移行する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2022/05/04 22:36

私は先月、ミニPCを購入しました。


めんどくさいことはありません。
めんどくさいと言えば、アプリのインストールぐらいですかね。
後は、ブラウザの設定(よく見るサイトの登録)でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2022/05/04 22:37

簡単だよ。

買ってきてパソコン開けて5分程度設定して、すぐ使えるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2022/05/04 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!