アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さつま芋と南瓜
どちらが好きですか?

A 回答 (10件)

どちらも好きというという回答はしてはいけないのですか。


どっちかに決めてくれと言われても
どちらも煮つけを自作したり、
あるいは弁当のおかずについてくることあるでしょう。
単独で煮つけが売られている場合もあるし、
他人からプレゼントとしてもらうこともあり、
どちらも好きでおいしい食べ物です。

だから、決めること不能。
    • good
    • 0

かぼちゃ!(。ᵕᴗᵕ。)

    • good
    • 0

安くて手軽で日持ちがするから さつま芋が好きです。



焼き芋機に入れておけば35分で ホクホクの焼き芋が出来ます。
安寧芋やなると金時がおすすめ。

南瓜は 買って cutして すぐ冷凍して 大事にちょこちょこ使います。
もちろん 国産です。メキシコ産ではありません。なので値段が高い。

over
    • good
    • 0

「両方好き」という回答ではいけませんか?


思い付きだけで安易単純に比較すれば、芋さんもカボチャさんも気の毒なような気がします。
なにか科学的な根拠があって比較するのであれば、わかりますけど。
    • good
    • 0

ごめんなさい。

どちらも私はダメだけど、夫はどちらもOKでむしろ好きみたいなのでたまに料理してあげてます。

下はサツマイモのスイーツです。

この他は天ぷら時に数個混ぜてあげます。
「さつま芋と南瓜 どちらが好きですか?」の回答画像6
    • good
    • 0

どちらも好きです。


南瓜の煮物も焼き芋も大好きです(^^)
    • good
    • 1

どっちも好きだけど、さつま芋かな…♪

    • good
    • 0

さつま芋かな〜


大学芋、天麩羅、甘露煮どれも美味しいですね
    • good
    • 0

選べないな・・・



南瓜の煮っころがしは、ほくほくでもべちゃべちゃでもかまわないくらい好き。
さつまいもは大学芋とか天ぷらとかサラダとか。
    • good
    • 0

こんばんは。



両方とも好きですね。
料理(おかず)としては、南瓜になりますね。
デザート系では、サツマイモですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!