プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wikiによると国会に議席を有する政党で、次の9つの党があるそうです
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC …
・自由民主党
・立憲民主党
・公明党
・日本維新の会
・国民民主党
・日本共産党
・れいわ新選組
・社会民主党
・NHK党

どんな政党を選ぶかはもちろん自由ですが……
日本を良くしたければ、絶対にこの党だけは投票してはダメという政党を選ぶとしたらどこになるかな

1位:日本共産党、
2位:立憲民主党、
3位:れいわ新撰組と同率で社会民主党
という感じかな。

しかし、自民党以外に選びたくても、投票したくなる政党が無いですね

A 回答 (26件中1~10件)

3位は公明党でしょうね。

れいわ新撰組、社会民主党は雑魚。
    • good
    • 3

政財界と言って、自民党は、財界主導です。



貰った民主主義なので、
めんどくさいと投票しない若者半数位
昔お世話になった社長に恩返しと言われるまま
与党に投票の老人により、

徐々に右傾化、消費税高率化で、庶民は自分で
首を絞めていくようです。

民主主義の問題点を具現の日本、原発は汚染水
垂れ流しのまま再稼働方針、
国民のレベル以上の政府・行政は望めません。
    • good
    • 0

No2です。

質問の回答になってないと
反論されることが多いので補足します。

投票をしてはいけない政党(と、個人的に思っている)
1自民党
2公明党

つまり、現政権与党です。
    • good
    • 1

公明党は1位か2位だ。

 カルト集団に操られている政党が、政権にいること自体がおかしい。
    • good
    • 4

私の選択は



①立憲民主党
②れいわ新選組とNHK
③日本共産党

ですわ。立憲はそこそこの議席数があるのでテロ準備団体として
膨張させてはならないと言う危機感からですわ。
れいわとNHKは、代表が余りにもアレ過ぎて生理的に無理ですわ。
共産党は恐怖カルトですわ。けど、日本国民が異常な思想集団を
支持する事は永遠にないと信じているので、獲得議席数が劇的に
増える事は絶対に有り得ず、脅威にはなりませんわ。
※公明党はS価だけの政党なので取りに足りませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 3

1共産党


2.立憲民主党
3.公明党

れいわ、社民、N党は問題外。この野党の多さは、比例制度の弊害だ!
結局、野党が票の奪い合いで自民を有利にしている。
    • good
    • 5

① 立憲民主党


② 社民党、れいわ新選組、N党が同率。
③ 公明党と自民党安倍派が同率
    • good
    • 2

1.N党


2.共産党
3.社民党

まず、N党に関しては、全くの空気
居ても居なくても何の問題も有りません
コロナ渦や経済に対する事を議論すべき時に
NHKのスクランブル化を叫ぶ当たり、空気が読めない政党です

共産党は自衛隊を違憲と言っている辺り、あり得ないです
しかも党首自身も、ウクライナへのロシア侵攻に対し
もし、ロシアが日本に侵攻して来たら自衛隊を活用するなど
掌返しの事を主張しています

https://news.yahoo.co.jp/articles/db81dc1a1f8981 …

一体、どの口が言う?

社民党に関しては党首の頭の中が、お花畑なので
    • good
    • 0

自民


維新
N
    • good
    • 0

①自民党


②公明党
③NHK党

立ち話のアカ凍結を期待します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!