アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また、今回もし北海道が侵攻され、犠牲者が出た場合、二次大戦開戦の時のようにマスコミに煽動されたー、テレビに騙されたー、と被害者ぶり、責任転嫁するのでしょうか?
考える力に乏しく、騙されやすい事が既に証明されているのに、なぜ隣国を挑発するような声を上げて、目をギラつかせているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 第二次世界大戦開戦前と同じ現象が起こっています。
    大衆政治は歯止めが効かず、更に恐ろしい。
    大衆の声に後押しされ、また岸田が経済制裁を強化しています。

      補足日時:2022/05/06 23:47

A 回答 (3件)

>大衆はマスメディアに踊らされる性質があることを自分自身で自覚しているのでしょうか?



>考える力に乏しく、騙されやすい事が既に証明されている

単なる自問自答に終わってしまっている。
見出しで質問、本文でその答えを自分で答えていて、なにを聞きたいのかが疑問です。
正しい、間違っている以前の問題で自己主張しているだけ。
ここに書く文章としてふさわしいとは考えにくい。
    • good
    • 0

そうですよ。

国会が大政翼賛会になっているのに気づきませんか?完全に戦前と同じや。
    • good
    • 1

あなたは大衆、大衆という言葉を使って、賢くなったつもりでいるのでしょうが、大衆政治という言葉が、国語辞典には掲載されていない、あなたオリジナルの言葉ですよ。



勉強して出直しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!