電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ずっと傷ついたまま…

好意を持っている人に、交換後、初めて送ったラインを無視されました。

直接会うことが多い人なので、これまでの関わりから、距離感も把握していましたし、
それを踏まえて、LINEでも少しやり取りできないかなと思って、ちょうどお正月の頃、新年の挨拶がてら送ってみました。重くない内容です。

しかし、返答はありませんでした。
ずっと未読にされました。こないだみたら既読でした。いつ見たのかは知りません。

その後も仕事などで頻繁に会いますし、まるで何事もなかったように、普通にしてくれます。
だからこそ、余計に辛いのかもしれません。

これは仕事上の関係のための「見せかけ」なんだと。
本当は、LINEを無視するほどに、私を相手にしたくないのが本音なんだと。

だったら、もっと素気なくすれば良いのに、仕事上の関係維持のために、表面的には仲良くするんだな、って。

もちろん大人としては、それが正解。

だけど、今の私にはその態度こそが、余計に心を抉る。

なるべく会わないようにしてます…

ずっと心が痛いです。

質問者からの補足コメント

  • 質問は、この苦しい気持ちを脱するためのアドバイスを頂けたら幸いです

      補足日時:2022/05/07 10:34

A 回答 (7件)

回答者からのお詫びと訂正



最初の質問文で示された情報に基づいてお返事したのですが、あなたからの御礼の言葉により、私の状況の解釈が変わりました。その男性の個人的な事情を知るほどの関係になく、当たり障りのない会話ができる程度の関係にある人、と誤解していました。そのことについては読解力不足もあり、お詫びします。状況を読み間違えました。


個人的な過去の辛いことを異性のあなたに話してくれたら、私も含め誰だって、少しは自分を好いてくれるかもと期待するでしょう。それで脈アリとまでは期待しませんが、万分の一の関心はあるのだろうと想像します

個人的事情を打ち明けてくれたら、ラインでのやり取りも自然にできそうな気がしますね、確かに。だから、あなたは言葉を選んで慎重に書き方にも気をつけて、重くならないラインを送った、のですね。

その結果が長期のスルーで、後に既読にはなりましたが、それでいて会社ではスルーがなかっかのように、あなたの印象では普通に接してくれているので、どう受け止めたらいいんだろう、と混乱している、そう解釈し直しました。

そういうのって、ある意味「罪な生殺し状態」でしょう。

その男性はあなたが気持ちの優しい,お話を聞いてくれそうな方なので、心の内を見せてしまったのでしょうか。もしかしたらあなたの好意を感じとって、聞いてもらえると確信して、話してしまったのでしょうか。話してくれた本当の理由は判断しかねますが。

ラインに一言でも返信する気がないなら、ライン交換のあなたの申し出を遠回しにでも、彼にお断りしてほしかったですね。
応じてくれると、やり取りが生まれるものと,好意をもつ人とであれば少しは心彈むでしょ。

想像違いかもしれませんが、心の内を話して自分の弱さをあなたに知られたことを心のどこかで後悔する気持ちもあったので、元々多分ええかっこしーの要素もあり、弱みを知られた人にラインしにくかったのではないかしら。
スルーしたらあなたがどんな気持ちになるか、失礼ですが考え及ばなかったようにも感じられました。

何事もなかったかのように振る舞うことを最初は大人の対応力と私は受け止めたのですが、今は、言いにくいのだけどズルさを感じています。普通に接することで逆に距離感を作り「君とは会社で普通に挨拶したり仕事上の会話をすることはあっても、それ以上の特別なものはないからね」という心の声でもあるのかな、と想像しました。

女の人なら困りごとの相談や元カレなどの打ち明け話で、聞いてくれた人と親密な関係に発展は珍しくないです。

彼の場合は自分があなたに打ち明け話をした、弱さをさらしたところに都合の悪さを感じ、それ以上の関係に発展させまいとするブレーキが働いたのでは。

失礼ですがその態度はあなたに様々な疑念を生じさせるだけで、好意をもってくれているとは到底思えないですね。言いにくいですが、あなたとの関係の発展を願う熱は感じにくいです

残酷な日々に耐えなければいけない辛さに、言葉がありません

ただ、あなたが恋い焦がれるほどの,大人の成熟した男性と思えなくなりました。あなたが惹かれたと思われる優しさ も見せかけのものに感じられます。「ラインは苦手であまり見ないんだ。返信できるかどうかわからないけど、それでもいいなら」と言ってくれてたら、そんなに私に興味ないのかな?どういうことかな、と考えていたかも。

あなたがその人への思いを簡単に捨てられるとは思わないけど、もっとわかりやすい誠実さをもつ人のほうがあなたにお似合いだと思います。本当に誠意のある人なら、そんなにもあなたを悩ませていません。

可能なら新しい季節に向けてリセットしませんか。あなたを大切にしてくれる男性には思えないです。
あなたに辛い感想になり、心痛みますが、お許しください。
    • good
    • 0

送ったLINEの内容が重くなくて、新年の挨拶がてらに送ったと言いますから、挨拶の延長のように受け止めたのかもしれません。

返信が必要とは思わなかったのでは。

あなたの返答のなかった、既読になるまでの時間がモヤモヤ感に包まれていたのは、想像できますが、あなたはあまりにも状況をマイナスにとらえています

少なくともあなたの事を嫌っていませんし、無視する気持ちでもいません。顔を合わせた時には大人の対応をしてくれたのでしょ。あなたのことが嫌という気持ちがあるならLINE交換に同意していませんし、会社では避けようとします。

残念ながらあなたと同じ熱をもってあなたを見てくれている、とは言いきれない反応ですが、会社では仕事をもつ人同士として普通にご挨拶しあう関係でいましょう、というメッセージではありませんか。その人のあなたに対する態度が。
仕事の関係上気を使うのは当然のことです。素っ気なくされて本当に嬉しいものでしょうか。

良識がある人なら、会社関係の人と良い関係性が築けるように気を遣うし、あなたにも大人の対応をするでしょう。

残念ですが、今のところは男女としては親密な関係にないので、自然にLINEのやり取りをするのはなかなか難しいですね。

自然にLINEし合うきっかけ作りが完全にできていないだけです。その人はあなたの特別な人としてLINEをを交換した訳では無いので、話題も中々自然には広がらないと思います。

男の人は女性ほどマメにLINEを見ないと聞いています。

悪く考え過ぎないようにしましょう。LINEだけではあなたの気持ちが伝わらないので、話が出来る瞬間を狙ってちょっとずつ話をしてみるとか、あなたなりのアプローチをしてみるのもアリかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、マイナスになりすぎていたかもしれません。

ただ、会社では結構色々話してて、個人的な過去の辛いこととかも聞かせてくれたので、まさかLINEを無視されるとは、、、シンプルでも、スタンプでも、何かしたらのアクションを期待したのですが、それがなくてショックでしたね。

いずれにしても、
私にはこれっぽっちも好意はないんだなと。

それでいて会社では以前と変わらないのは、案外堪えるのです。

お礼日時:2022/05/08 09:31

お相手のことが本当に好きなら、自分の気持ちよりも先ず相手の気持ちを尊重する、ということを覚えましょう。


あの時の未読は思いやり。いずれそう思える日がくるかと思いますよ。
何事もなかったように普通に接するって思いやりあってこそできる行動です。あなたはそこをこれから理解していかないとね。
一途はいいけど苦しいのも解るけど
視野は広げて行きましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね、
早くそうなりたいです。

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/07 12:55

何回も読み返したんだけど、これは貴女自身の心の中の葛藤ですよね。

貴女はよ~く分かってるんだけど気を揉むだけ無駄なことは。これが片思いの切なさ虚しさですね、惚れた弱みです。私には分かりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
そして本当に辛いです

お礼日時:2022/05/07 12:25

新年の挨拶を送ったが返信はなかった。


・・・未読なのでそれは当然。

なぜ未読だったか?
初めて送ったLINEだったんでしょ?
普段やり取りしてるアカウントではないからスルーされた。
もしかしたら、あるタイミングで一括既読にしてしまったかも知れない。

いつのまにか既読になった。
あるタイミングでスルーしてたメッセージをチェックしたのでしょう。
それは正月の挨拶の返信をするには遅いタイミングだった。
その後になにかメッセージがきてるわけでもないので、そのままにした。

このストーリーで考えると、
あなたに対して悪意も無いし、普段の態度が見せかけだという根拠にもならない。
メッセージを送ったタイミングで既読にもならなかった、とか、
既読が遅くなっても返事があってもいいんじゃないか、とか、
あなたの願望とは噛み合わなかったってだけの事。
あなたが思うような「上っ面だけいい顔してる」とは違うでしょ。
全てタイミングが悪かったんですよ。
気持ちを切り替えましょう。

好意を持ち続けているけど、進展につながらない。
そんな状況を自虐することで踏ん切りつけようとか考えたりしてない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて、と言いましたが、
交換した時に「よろしくお願いします」「こちらこそ」みたいな疎通の確認はしています。

いろんな可能性はありますよね。

どうもありがとうございました

お礼日時:2022/05/07 11:13

そういう人だとわかってよかったとおもうしかない、


気があるふりされて、利用されなかっただけでも、深い傷にならなくてすんだし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、そう思うしかないですね

お礼日時:2022/05/07 10:42

どこに質問要素があるの?


ポエマーさんの投稿みたいに感じてしまうんだけど。

受信時に気づけず、
新年からとうに過ぎた頃に気づいて目を通して、
今更返信しても遅いよな、気まずいしそのままにしておこう。
…って感じじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、質問は補足に書きました。

お礼日時:2022/05/07 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!