アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩は、カレーライスです。
肉は牛肉です。
皆さんは、牛肉ですか、豚肉ですか、鶏肉ですか?
また面白い肉料理があれば教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

私の家では豚肉のときが多いです。


今日の昼食のカレーライスは鶏肉でしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろなんですね。

お礼日時:2022/05/08 17:40

焼きカツ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カツカレーですか。いいですね。

お礼日時:2022/05/08 17:41

うちはチキンカレーが多いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/08 17:41

牛すじです!


豚切り落としも好きですよ。鶏肉はナシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/08 17:42

我が家ではイノシシ肉が多いです。


いわゆるジビエカレーです。
某県庁食道でも出してて、人気メニューです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いのししなんて珍しいですね。

お礼日時:2022/05/08 17:47

全部入れる派です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
面白いですね。

お礼日時:2022/05/08 18:20

我が家もカレーライスで、今食べ終わりました。


トンカツも揚げたので
カレーに肉は入れませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
トンカツですね。

お礼日時:2022/05/08 18:21

私は現在は「サラダチキン」を使っています。




煮込む手間を避けるのと、カレーを作るまでに、しばらく保存したり、鶏肉の皮もないのでヘルシーかと思って。


面白い肉料理…難しいですね。


面白いかどうかはわからないのですが、私は豚の角煮をどうしても食べたいときがあって、数か月に一度、何切れかにカット済みの「角煮用の豚肉のロース肉」と【スチーミー】という調味料が含まれている電子レンジで温める調理袋を買って、レンジでチンして食べたりしています。袋を捨てるだけなので、洗い物を少なくできるのは楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
面白いですね。
工夫されていますね。

お礼日時:2022/05/08 18:22

鶏肉かミンチ肉です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/08 19:25

煮込む時に水でなく牛乳で煮込むと美味しいですよ。


後は作り方は同じで最後ルーを入れたら隠し味でインスタントコーヒーを少々で深みが出ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
牛乳とコーヒーですか、美味しくなりそうですね。

お礼日時:2022/05/08 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!