プロが教えるわが家の防犯対策術!

働かないと生きていけませんか?やりたくなくてもしんどくてもやる気出なくても引きこもりたくても、無理にでも現実逃避したりダラダラYouTubeみたりせずに、働かないとダメですか?

質問者からの補足コメント

  • 今は親の保護下にいますが、そのうち働かないといけない時が来ます。その時に働いたことなかったらやばい気がして人間として終わってしまう気がしてます。

      補足日時:2022/05/08 20:10

A 回答 (10件)

自分はそう思いながらも働いています。

    • good
    • 1

まあ金がないならね


金さえあれば仕事する必要ないよ
    • good
    • 0

お金があれば働かなくていいです。



なぜか労働しないといけないみたいな風潮がありますが、労働はまず生活費のためです。

生活できるお金があり、働きたくないなら働かなくていいです。
自分のお金がないのに働かないのはダメです。
    • good
    • 1

生活保護受給者であれば働かなくて問題ないです。

    • good
    • 0

今更何言ってるんだよ。

年はいくつかは知らないが働いたことなかったらやばい気がしてという感情持っている時点で使い物にならない弱者なんだし働いたら周りが迷惑だろ?
質問者さんは無能な働き者なんだから働いたら周りの働いている人の仕事が余計に増えるんだし大人しく引きこもっておきなよ。
    • good
    • 1

>働かないと生きていけませんか?


あなたやあなたの実家の財力にかかっているのでは?
老後までの生活費が家にあるなら、別に働かなくてもいいでしょうに。
    • good
    • 1

生活できないっすよ

    • good
    • 0

働かなければ、引きこもるための家も用意できませんし、ダラダラYouTube見るための通信機器(wi-fi、PC、スマホ、その他)の料金も支払えませんよ。

    • good
    • 1

生きて行く為にも必要ですし、



人間に揉まれて、たくましく成長
するためにも必要です。
    • good
    • 1

「働かなくてはいけない」というのは怠け者に対する


一種の戒めですが、働ける人(稼げる人)人というのは
運勢の勢威が中以上なければ無理なのですが
官民の大多数が無知なので一般論が世間に
まかり通っている現状なのです
人間は生まれつきの宿命の強弱が有り
それはある種の占いで鑑定すれば
即分かることですが自民党や文科省や
大衆は殆どが知らないのです
なので貴方が働きたくないというのは
ただの無気力なのか運勢が弱いのかは
調べなければ分かりませんが
仮に運勢が弱い状態でも時が経てば
運勢が中になる人もいるので
その時の為に様々な勉強や人間向上の
努力はしておくべきでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!