プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は、母の日ですけど、息子たちは知らん顔。
毎年パパに「母の日はちゃんと感謝する日だからプレゼントしないとダメだぞ!」って促されて叱られて、しぶしぶプレゼントをしてくれてるって感じ。そして、今年も母の日がやってきた!母の日ってことはわかっているとは思いますが何にもなく、知らん顔。。
しびれを切らして
「今日は、母の日ですけど〰️」ってこっちから言うべき?

A 回答 (7件)

飯を作るのは貴女の職務であり特別では無いと思います。



子供の日も父の日も何もしていない貴女が何故何かして貰えると思うの?

貴女の結婚式で祝儀を出さない人間が結婚しても祝儀を払いたくは無いでしょう?
    • good
    • 0

こんばんは



息子さんはおいくつなんですか?

特に言わずに、「今日は、お母さんはお休みでーーす。」と言って、なにもしない日を作る。

母のありがたみが解れば、また大人になればプレゼントが来ます。
    • good
    • 0

今日のサザエさんで舟さんの欲しいものは「みんなが幸せでいること」だそうです。



ご家族にとってあなたがいることがあたりまえだと思っているのでしょう。来年の母の日は何も言わず、前日の土曜日からこっそり家を抜け出して遊びに行ってはどうでしょう。家族がどれだけあなたに依存していたか全員が自覚するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですね!来年の母の日はうんと遊んでやります(笑)

お礼日時:2022/05/08 20:25

あなたのお母様ご主人のお母様には、母の日何かお心遣いされていますか?


あなたがたがお母様に「母の日」をなさってるなら、きっと大丈夫だと思います。

うちも子ども達は強制的に「おかあさんありがとう!」と絵を描いたりプレゼントを作ってくれた幼稚園時代以外は、たまに気が向けば何か買って来てくれたりしましたが、何もないことも多かったです。

私も「みんな元気で入れたらそれが一番」という考えなので、何も言ったことはありません。

でも息子が進学で県外に出て、母の日に始めて大きなカーネーションを送ってきてくれたときは嬉しかったです。

仕送りもそんなに充分にしてやれなくて、息子もアルバイトをしながらのやりくりしてる生活でした。

大きな赤い花束が箱に入っていて、思わず涙がじわぁ~と出てきました。
それ以来息子は何かしら送ってくれたり持ってきてくれるようになりました。

下の娘もそれを見てるので、まもなく何かしてくれるようになりました。
それぞれ毎年贈ってくれるもので、いろんな事が解り、嬉しいです。

催促しなくて本当に良かったと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵なお話ですね。
私は母の日はカーネーションを毎年贈ります。まだっていられない性質です。誕生日ももちろん。
いつか自分からきちんとお世話になった方々や年間のイベントなどできるようになるならいいですけれど。。そんな大人になってくれることを願います。

お礼日時:2022/05/08 20:15

息子さんたちは母親の存在を当たり前と思ってるから感謝の気持ちが薄いのではないかと思われます。


冗談っぽく言ってみてはどうですか?
    • good
    • 0

父の日は何かしていますか?

    • good
    • 0

子供の日には何をあげたか教えて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しいご飯を作っただけです。

お礼日時:2022/05/08 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!