アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで、この国の高齢者はなかなか死なないのですか?

日本の一番の問題って高齢者問題でしょ

質問者からの補足コメント

  • アメリカ人女性とか日本の女より7歳も平均寿命短いけど

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/08 23:30
  • あの、ひろゆきさんも言ってたけど、今の日本は要らない無能な子供が多数しめてるんだけど、だから少子化対策など無駄なのが増えるだけで、必要なのかねと疑問なげかけてたわけで。子供産み落とすのも、その子供にいくら金をかけるのもその人間の勝手だけど、低所得層子持ち世帯や産み落とした子供が成人しても住民税非課税者、これだけでも4割近くしめてんだけど。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/10 23:46
  • ほんと増税、増税って、全ては増え続ける高齢者の社会保証の増大だからね。

    シンガポールみたいに、定年まで働いてその金に国がインフレ分だけ加算するにしたらいいんだよ、
    定年までろくに働かなかった人間が無駄に90までいきて、労働者に負担かけてたり腹立たしい

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/10 23:50

A 回答 (11件中11~11件)

いまいか、たにがわに訊いてみな!!

    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A