アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付けない。何故か。しかも右しか見てない
走行速度は20kmいつも渋滞を作り抜かされています。

A 回答 (2件)

我が家の爺も運転がおぼつかない癖に免許を返納せずに駐車場で接触するなど迷惑をかけていました。

免許更新で精神科の医師の許可も下りず免許停止になりました。それでも車に乗りたくて【シニアカー】を買いたい様でしたがメーカーからも運転能力がないとして許可されませんでした。そこまでして、高齢者は危険運転をしようとします。

ケアマネにも相談して爺を説得しましたが聞く耳を持ちませんでした。でも、高齢者は警察は驚異に感じるらしく言うことを聞きます。一度、警察に相談してはいかがですか?
    • 1
この回答へのお礼

シニアカーは歩道渡れるのに厳し目ですね。

こういった方が事故を起こす、巻き込むのかなと思います。

法定速度は60km/hですし、指定速度があるならそれに従わなければなりません。
また、最低速度(一般的に30km/h)が指定されている区間での走行も、それに合わせて運転しなければなりません。交通違反となります。

1度車の講習をお受けになるか、免許を返納された方が良いかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

講習をお受けになってるはずです。自分が一番偉いと思ってるのでたぶんききめないですね。