アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人は死んだら何かに生まれ変わるの?

A 回答 (21件中11~20件)

エントロピーとなって拡散します

    • good
    • 0

そうだね。


死んで、20~30年は霊界で研修を受けて、それからまたこの世に生まれ変わります。
だから、もし33回忌の法要をしたとしても、もう別の人に生まれ変わっているかもしれないですし、さらにそれ以降の法要なんて、全くやっても無駄です。
勿論、生まれ変わる時、誰の子供として生まれるかも選べますが、大体過去に親族だった人を選ぶケースが多いね。

ただ、自殺は、天命に背いた事になるので霊界では犯罪行為ですよ。当然霊界で懲罰を受けますので、生まれ変わる時期も遅れますし、生前死んで逃げた困難から人生やり直しになります。自殺して逃げても、宿命からは逃げられません。だから、辛くても自殺はしてはいけないんです。

よくイジメから逃げて転校しても、また転校先でイジメに会うというのと似てますね。
    • good
    • 0

生まれ変わりはあるかもね。


よく言いませんか。
あああの人は歴史上の良き偉人の生まれ変わりか

本人の功績の偉大さで歴史上、こんな人の再来を思わせる、

そういうのはあるかもよ。

ああ、私は次の世で異性に生まれかわりたいなあ。
    • good
    • 0

猫になります!



( ^∀^)(笑)
    • good
    • 0

生まれ変わらない‼️(´▽`)

    • good
    • 0

死んだら無になる、と言う考えは


道理を無視した、科学を否定した、数学の分からない
物質不滅の法則、質量不滅の法則、エネルギー不滅の法則を知らない
無知無学無能な、最もいい加減な人の、適当な、思い付きの、
裏付けのない考えです。
もちろん高度な宗教など、理解できる訳ありません

有るものが無くなる訳ありません、変化して存続するのです。
情報は消えません、情報があれば、再生します、生まれ変わります。
それが道理であり、科学であり、数学です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

量子脳理論

アリゾナ大 意識研究センター所長 スチワート・ハメロフ
イギリスの有名な物理学者ロジャーペンローズ
魂とは宇宙とつながる 量子コンピューターである、と主張します

意識は 量子情報 素粒子でできている
脳内の意識が 素粒子となって 宇宙につながる
 すべて原始の集まり 原始は素粒子のあつまり
素粒子は不思議な性質があり 粒子と波動の
二つの性質を持つ 二重性なのです
 観測する事で粒子であり 観測しないと波動となって
行方不明になるのです
 観測しないと 不明になるとは
死後宇宙空間に飛んでいく と考えられます

量子もつれは 遠隔作用で 一億光年はなれていても 
Aと観測すればBと確定される事が分かっています

粒子と波動の二重性とは どちらにも変身し
観測すると粒 観測しないと波となって
距離 時間 関係なく繋がる と言うのです
 量子もつれは 意識により変わる事も分かっています

目に見えない形で影響し合う 
観測すると 距離や時間に関係なく繋がる

観測とは見ると言う行為であり 意識の働き
見ようと決めると 波動から物質に確定
私達の意識により何億光年先の素粒子が確定する

私達の意識はとんでもない 何かがある可能性があるようです

万物は  未確定~意識~確定 となります
脳は  内部表現~意識~認知 となります

宇宙の原意識 は 神か仏か究極の法則か 
私達の原意識は 魂か
いずれにしても 宗教 哲学の領域に突入せざるを得ません

私達には 顕在意識  潜在意識  原意識があります
顕在意識  潜在意識 は現世を体験するためのツール
と見て良いのではないでしょうか

死ぬと  宇宙の原意識と 私達の原意識が観測され
量子もつれ によって 原意識とつながる

このような研究が 行われていますが 更に進めば
宗教を理解し易くなり 仏教の入門書の一部となるかもしれません
    • good
    • 0

仏教では、死ぬまでの行いによって次に何に生まれ変わるかが決まると教えられています。


死ぬまでの行いは人それぞれですので、人によって異なります。

生まれ変わり先の候補としては、大きく分けると5種類から6種類になります。
地獄界
餓鬼界
畜生界
修羅界
人間界
天上界
の6つです。

次に人間に生まれるには、生き物を殺さない、嘘をつかないなどの5つのルールを守り続けなければならないので、ほとんどの人は非常に難しいと思います。

詳しいことは以下の記事に書いてあります。
https://true-buddhism.com/teachings/afterdeath/
    • good
    • 0

生まれ変わりなど、あるわけないですよ。

死んだら無。絶対に。
    • good
    • 1

生まれ変わりは無いと思いますが、兆が一あるとしたら『雲』になりたいです^ ^

    • good
    • 0

自分の今世での


なした役割を受け継いでくれる
肉体を様した人の霊魂
となってくれないかな、

そうすれば、本人が子供造らなくても
別の家系に生まれた人で
自分の道に惚れて
継承しようと想えば
その人の頭脳に宿って
自分の道を引き継いでもらえる。

そういう因果が未来人に報いれば、
いいかなあ。

まあ、私は現世で現在の性なるがゆえに
苦労した気がするので、
次世では異性にうまれかわりたいなあ。

質問者さんはいかがですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す