アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が幼稚園の頃から付き合いのあるママ友がいます。
前から他人の悪口先生の悪口職場の悪口をなど気に入らない事があると私に愚痴を言ってきます。
その都度聞いているのですが。
最近習い事で一緒になるママさんのことが気に入らないようで何かある度私に愚痴を言ってきます。
でもその場になると、仲良くニコニコ笑って何事もなかったかのように話してます。
それは別に子供ではないので大人な付き合いで良いのですが。
その人を連んで私を半端にしたり邪険に扱ったりしてきます。
そのくせ何か困ったことがあった時など、私を頼ってきて都合よく利用してきます。

私も反撃に出れば良いのでしょうが性格じゃあ我慢してしまい出来ません。

私の精神状態もマックスにきてしまい、振り回されて疲れてしまいました。
いっそのこと、今までの不満をぶちまけて終わらせても良いかなと思いましたが。
まだ習い事で顔を合わせることがあるので、それは出来ません。

このモヤモヤや私をしたでに見下してる怒りをどうしたら解消できるのでしょうか?
何か良い方法はありますでしょうか?

かなり弱って限界にきてますので出来れば厳しいご意見より暖かいお言葉お願いします。

A 回答 (3件)

お子さんが幼稚園からのママ友って、今お子さんはおいくつなのでしょう?


お子さんが小学生とか、もっと上で学校でお子さん同士が関わらない可能性あるなら、物理的にも距離をおいて話さないことが良いかと思いますよ

まだ関わりがある年齢だと、あなたが何かしら理由作って、会わないようにして、習い事では会釈だけしておけば良いと思いますよ

あなたが心穏やかに過ごせない相手は、関係を切れば良いと思います
お子さんにも家族にも影響してしまうから、あなたが笑顔でいられる人とだけ仲良くすれば良いのかなと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです、子供や家族に影響出てしまい、これではいけないと思ってます。
なるべく距離を置き笑顔でいられるようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/10 15:25

面と向かって言いたいことを言って縁を切るのが良いと思うけどそれはできないとの事。


できる限り距離を置くようにして電話が掛かってきても極力でないようにされてはどうですかねっ。電話に出れなかった理由は何とでもいえますから。本人に言えないならこれくらいの事しかできる事はないと思いますよっ。
元気出して下さいねっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるべく距離を置き、精神的に楽になるような状況を作りたいと思います。
頑張ってみます。

お礼日時:2022/05/10 15:27

解消は、相手に自分の気持ちを言わない限りできないですよ…


なめられてるんです…
習いごとで顔を合わせてても、別にもういいのでは…
何か不都合があるのでしょうか…
反撃っていうかとりあえず話しかけられても無視すればいいんですよ…
そんな人どうでもいいんです。
貴方の人生に必要のない、
害になるだけの人です。
頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当はキッパリと縁を切るのが一番だと思ってますが、なかなかそこまで出来ず。
距離を取り精神的に楽になるよう頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/10 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!