プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ヶ月のこどもがいて、ミルクよりの混合なのですがギャン泣きのときに、母乳あげようとすると嫌がってさらに泣きます。もうミルクでいいですよね?どうせそんなにでないし、寝かしつけに便利でやってましたが、あそこまでギャン泣き&拒否られると悲しいしもうやりたくない!となってしまいました。
カンガルーケア無しが原因なのか母乳はあまり増えず、特に胸も張りません。たまに、垂れてくる程度。
完ミにする場合はなにも胸のケアなどしなくて良いのでしょうか?やめたら生理も来ますか?お酒も飲んでいいのですよね?
宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

はい。

ミルクでいいと思います。
初乳は飲ませてあげられたので免疫も受け取れたと思います。
甘えて母乳を求めてきたら飲ませてあげてください。

子どもに飲ませなくなると張ってきて苦しくなるので手で絞ります。
何度か絞るうちに出なくなります。
熱を持っておかしいな?と思った場合は産婦人科を受診してくださいね。
多分、大丈夫だと思いますが。
お酒は、何があるかわからいのであまりお勧めはしませんが、授乳していなければ飲めますよ。
    • 0
この回答へのお礼

初乳で大丈夫でしょうか。半年くらいから母親からの免疫もなくなるのですもんね!
分かりました★ありがとうございました!

別に完全母乳にこだわる事無いですが完全ミルクは免疫力低下や発育不良にはなります。

病気になりやすくなったりしても良いなら良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

ミルクで育っている子もいるそうですが免疫力低下や発育不良になるのですね、でも私も毎日体にいい食事採れてないので(一日一食納豆ご飯のときもあります)質の良い母乳でもないです。だったらミルクのほうが栄養もありそうですよね、
ご意見ありがとうございました。