アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やりがいのない人生、どうすればやりがいのある、楽しい人生に変わりますか?

A 回答 (7件)

生きていると言う事は


色んな経験を通して人間的な成長を促されるように
人生は出来ています。

生きている意味はひとそれぞれで
人間には輪廻転生という事が起こっていて
誰でもそれぞれの人生に目的を持って生まれて来ています。
それぞれの人が自分の生きる目的と意味を持って、
転生して来ていると言う事です。

生きている意味のヒントは、
貴方が辛いと感じる思いの中にあります。
そこには貴方が克服して行かなくてはならない
考え方や行いが隠れています
その辛い原因を良く見つめて
今、自分は何を学んでいるのか?
自分の何が悪いのか?を見つめて
克服して行くようにすれば良いですね。

内観と言います。
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

行動を起こすことです。



口を空けて待っていても、誰も
やりがいなど、放り込んでくれません。

目的などを自分で探す、あるいは
創造することです。

それが出来ないのは、勉強して
来なかったからです。

勉強して来なかったので、脳が発達
していないのです。

今からでも遅くはありません。

まずは読書から始めたら、と
思います。

500冊も読み込めば、何か
見えてきます。
    • good
    • 0

目に見えないものは、


結局は、本人の気持ち次第のもの。

>やりがい
あなた次第のこと。
あると思えばあるし、
ないと思えば、何をやろうがない。
    • good
    • 0

習慣の変化、趣味や仕事における挑戦、日常に適度な緊張感を取り入れると良いです。


例えば個人でビジネスを始めてみたり、登山やエクストリームスポーツなどの趣味を始めてみたりといったところが現実的に実行できる手段だと思います。

ただ私個人としてはやりがいのない人生も選択の一つだと思います。「貧乏人が辛いならなぜ努力して金持ちにならないのか」というの命題の結論に「貧乏人は貧乏人でいることが最も楽で居心地が良いから」というものがあります。
やりがいのある人生は喜びも多いけど同時に困難も多い人生。やりがいのない人生は退屈だけど同時に困難の少ない楽な人生です。
    • good
    • 0

思い描くゴールや目標があると思いますが、短期間で全部達成しようとせずに、長いスパンで計画を立てるか、それが難しければ少しずつでも、あるいは目指す方法自体を模索することに時間をかけて、それが少しずつでも出来ればゴールや目標に向かえていると評価し、それをやりがいにするといいと思います。


そうやって少しずつ積み重ねていくと、やがて振り返ったときに随分進めたとか、歩いてこれたということが実感できると思います。
ゴールや目標はそれでもなくならずずっと歩き続けるものだと思います。
    • good
    • 0

いい加減に離婚する

    • good
    • 0

人生必ず道は開かれますから。

目の前が真っ暗になる時期も皆経験しますが必ず道は開かれますので、それを一心に信じて今は自分を破壊しない程度に好きなことしたいことしたら良いと思います。今はただボーっとしときたいならそれでも良いし、ゲームしてたいならそれで良いし、ポルノ見てたいならそれで良いし、ネットで世界見渡したいならそれで良いし。
深く考えずしたいことしたら良いと思います。酒やらタバコやらギャンブルやら薬やらで自分を壊さない程度にね。徐々に減らしていくのもありかもですね。まぁ減らさなくても自分を壊さなければ大丈夫です。
時が満ちれば本当に必ず道は開かれますから。社会は煽ってきますが気にすることないです。社会と自分を切り分けて考えてみる必要があるかもですね。社会が全てに思わず、社会を利用して自分を良くすることが大事だったりします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!