アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、中国地方のとある町でセブンイレブンのCタイプを家族で経営していましたが、10年以上前に15年契約満了により延長はしませんでした。
ただ、その際に近くの他のセブンイレブンのフランチャイズオーナーさんたちが語っていたのですが、鈴木敏文会長についてです。

「鈴木敏文会長はたしかに経営手腕はやり手ではあるけれども、我々オーナーの生活に対しては充分には思いやってくれてない…。鈴木会長が引退するまでは、オーナーたちの現況は変わらないだろう…」
と語っていました。
株主や購入客のことばかりを重要視してて、縁の下で支えているはずのフランチャイズオーナーたちのことは、一番後回しにされてしまっているとも。

ですが数年前に鈴木敏文氏は会長を辞任し、次のセブンアンドアイの最高責任者は井阪新社長になったそうです。
https://www.7andi.com/company/officer.html

そこで思ったんですが、井阪社長の新体制で、セブンイレブンオーナーさんたちの苦境はいくらか改善されたんでしょうか?
以前よりはもう少し株主やお客さんのみならず、フランチャイズオーナーさんたちにも思いやってくれるようになっていますかね?
それともやはり、フランチャイズオーナーさんたちに対しては、あまり変わってないのかなあ?

セブンイレブン(セブンアンドアイ)に興味ある人など、皆さんからのいろんな回答を待っていますね。

A 回答 (1件)

従兄の24時間営業してない。

独占エリア
今でも宅配がめんどくさいと言っていた。
若者13~15人バイトで回してるが、
オーナーとして出勤もしてる、儲けが少ない
廃棄品を食うのが飽きて、バイトに上げてる。



同級生の所、ファミマが囲まれて
郊外に店舗増やし自分が寝る暇がないと言いながら
浮気騒ぎで嫁とトラブル中

未発展市域の新規は慎重で十分客が入るエリアの
辞める店舗の反対側とか結構狙ってるようですぜ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/18 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!