プロが教えるわが家の防犯対策術!

最強の昼ご飯といえば?

A 回答 (8件)

握り飯一択。

できればデカくてしょっぱくて、中に梅干しか醤油を垂らして味の素を振ったオカカか塩昆布入れて、自分でガッチリ握ったヤツを一個だけ。おかずはなし。それをアルミホイルに包みます。

荷物にならずかさばらず、弁当箱のようにタテヨコを気にせずよく、カバンの中で潰れようと支障なく、汁も垂れない。食べ終わったらアルミホイルをクシャクシャポイ。なんならポケットに入れておいてもいいわけです。

食べに行く、買いに行く手間も時間もいらず、3分で食べ終わります。

しょっぱい握り飯をワシワシかじっていると、米と唾液でなんとも言えない甘みが出てきます。腹にも溜まりますし、量は好みに調節できます。
    • good
    • 0

餃子、焼飯、野菜たっぷりのミニラーメンのセットです。


プラス キムチかな

中華のお店は お昼駐車場混んでいます。

over
    • good
    • 0

これはだめ?

「最強の昼ご飯といえば?」の回答画像6
    • good
    • 0

自宅で作る生ラーメン+昨晩残りの冷飯。


これこそが、ラーメンライスの"黄金律"です。
    • good
    • 0

「最強の昼ご飯といえば?」の回答画像4
    • good
    • 0

広島の人間なので「お好み焼き」です。

    • good
    • 0

日の丸弁当

    • good
    • 0

早弁

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!