アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪色ネイルピアスOKと書いてあったのに、受かってからだめだと言われたことがある方いらっしゃいますか?また、そういうケースはよくあることですか?

バイトルでアルバイトの応募をしました。髪色ネイルピアスOKと書いてあったのに、受かってから、バイト中はピアスは外して と言われました。髪色も茶髪程度のみで、明るすぎたり奇抜なものはやめてほしいと…。

これは、オーナーや店長に伝えてはだめですか?諦めて働くしかないのでしょうか…

A 回答 (3件)

よくありますよ。



ものには限度がありますからね。

ピアスでも、小振りのデザインなのか、大きな輪っかのデザインなのか…
ぶら下がってるようなデザインなのか…で、違います。

髪の毛の色もだし、ネイルもストーンが有無やスカルプがダメとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんその通りだと思います。

なのでピアスOKと書いてあっても、透ピや揺れないものをつけようと思っていました。髪色も全頭金にしよう、とかなんて思っていたわけでもありません。

ですが、それすらもだめだと言われてしまったのです。バイトルで書いてあったのに、ですよ…

ネイルは店長がしていたので大丈夫っぽいけど。

とりあえず、検討します…。回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/11 23:44

そのようなことが、よくあることかどうかはわかりません。


オーナーには伝えるべきです。
ただ、そういうことをやってる会社は、髪色ネイルピアスだけで終わるとは思えません。時給や休憩時間など、他の条件もホントかどうかわからないってことです。諦めて他の仕事を探した方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういうパターンもあるのですね。全く焦点を当てていませんでした…
雰囲気はすごく良さそうだったのに少し残念ですね…。やっと受かったところなので惜しいですが、検討してみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/11 23:46

聞くだけ聞いてみてもいいのではないでしょうか?


私も過去にお給料の面でそういうことがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイミングを見て、早いうちに聞いてみたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/11 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!